5_20120611231421.jpg



小春の写真撮影と元町ドッグカフェ

昨日は朝から大忙しだった。
まず11時から「横浜ベイクォーター」で写真撮影の予約をしていたので10時半に家を出た。
少し早く着いたのでベンチでまったりしている所をパチリ
DSCF1764.jpg

横浜そごうをバックに。小春暑そう

11時になったのでフレッシュネスバーガーで打ち合わせをしてから、ペットホテルの1室で撮影を開始しました

DSCF1767.jpg

何故か得意気な顔の小春


DSCF1768.jpg

小春の視線の先でパパがおやつを振ってます

何とか無事に50枚取り終えて、またフレッシュネスバーガーに戻って今度は写真を選びました
結構悩んだけど、何とか選んで現像している間にランチを食べに行きました
ランチを食べ終わって写真を取りに行き、家に帰って2時からはワンコのお友達と元町にお茶をしに行く約束をしていたので、急いで待ち合わせ場所へ
ここから先はお友達の海凛ちゃん&智海ちゃんのママがブログにアップしているので「海凛マコロン」を読んでねw

一応、写真だけのっけちゃいます

DSCF1779.jpg

小春のカートに大人しく乗ってるマロンくん


DSCF1781.jpg

無理矢理、全員集合左からファル、海凛、智海、ルビィ、小春、マロン智海眠そうw

ちなみに前回の小春の両親が載ってるといったサイトにいた2匹は、よく見たら両方オスでした;;
上の子が小春のお父さんだそうですお母さんの写真は載ってなかったですね
海凛ママに言われるまで気づかなかったよ

しかしお父さん・・・・立派な毛じゃんどうして小春は
やっぱりお母さん似なんでしょう

そして撮ってもらった写真を並べてみました

DSCF1785.jpg

結構、可愛く撮れていると思うんですけどどうでしょうか?

無事交配!!

今日の夕方、小春のブリーダーさんから連絡がありました。
16日と18日に2度、交配をしたそうです
上手く行けば、11月20日前後に生まれます
楽しみー

小春のブリーダーさんは広島で、先日小春の写真を見たいというので送りました
小春の笑ってるような顔や目が母犬にそっくりだそうです
次の子も母犬系になるといいんですけど

ブリーダーさんから聞いた「ペットショップアル」さんに小春の両親が載っていると聞いたので見てみると、たしかに毛の薄さが母親似でした
交配情報の日本スピッツの欄に載っている2匹が両親です
良かったら見てみて下さい

次は何匹お腹に入っているか分かったら連絡が来るのでしょうか?
楽しみです

横浜ベイクォーター

昨日は久しぶり?に海凛ちゃん&智海ちゃんとママと横浜ベイクォーターにランチに行きました

やっと涼しくなってきたので電車でも行きやすくなったしね
お昼はベイクォーターの「KUA’AINA」さんへ
アボガド&チーズバーガーをいただきました
DSCF1751.jpg

かなりボリューム満点でしたが美味しかったです
こうゆうのはキレイに食べるのが難しいけど、海凛ママと2人なので気にせず食べちゃいましたけどw

その後はもちろんワンコのお店を巡り、迷いに迷ってペットパラダイスで洋服をゲット

実は以前、この横浜ベイクォーターでマスコット犬コンテストというのがあって小春はうっかり出てしまい、ちゃっかりイーボルドッグ賞という特別賞を頂いたのです
特別賞の景品?は「イーボルドッグ」のフォトスタジオで1万円分の写真撮影チケット
いつか使おう使おうと思っていたら、なんとチケットが今月いっぱいまでだったのでこれはイカンと思い、20日の午前中に撮影の予約をいれに行きました

話を聞くと、プロのカメラマンさんが来て50カット程撮ってくれるらしいです衣装も3着まで借りれるそうですが、可愛いのが小春サイズであるか分からないというので仕方なく!?しょうがなく!衣装を買うことにしたのです

というわけで今日の戦利品
 DSCF1754.jpg

まず、海凛&智海ちゃんとお揃いで買ったワンピース
首元のリボンとウエストの花のバックルがついたベルトがポイントです
ピンクもあったのですがたまには黒もいいかと黒にしました


DSCF1762.jpg

そして2着目。ピンクのつなぎと水玉のフリルのスカート
これは最後まで悩みましたが私がスカートを気に入ってしまい、うっかり買ってしまいました

DSCF1755.jpg

重ね着するとこんな感じですこのスカートは他の服にも合いそうなので、重宝しそうです
これで撮影もバッチリ


しかし私と海凛ママ、娘?たちに服を買って自分の物は何も買わず、しかも歩き回ってお茶もせず販売機でジュースを買って立ち飲みってw
と、思わず2人で「親バカ」と笑ってしまったね

でも小春の服でもストレス発散になるのでいいんだけど

今日は海凛ちゃんと智海ちゃんの写真も撮り忘れて、衣装選びに没頭してしまいましたごめんね
でも、また行こうね

来週の撮影を楽しみにー

呪いの準備中!?

ここ2日、雨で散歩に行けなくて不満気味の小春。

DSCF1744.jpg

カーテンの中に入ってフテね中

それにこの前ブリーダーさんから小春のお母さんの発情が始まって来年、ウチにに小春の妹が来るかもしれないと電話があってから小春の食欲が落ちた
朝・・・いつもはヨーグルトをかけてあげれば喜んで食べるのに食べない

夜も小春の好きな犬用フリカケをかけてあげれば、バクバク食べるのに食べない・・・・・
でも甘やかしちゃいけないと思い、「食べないならオヤツもあげないよ!!」と言って、その日は食器を片付けてしまった。

次の日の朝、またヨーグルトをかけてあげたが匂いを嗅いで「フンッ」っていう感じ
しかもお腹が空き過ぎて、胃液を吐いてもまだ食べない

さすがにその日の夜は食べさせないとと思い、手で1粒づつあげるとポリポリ食べ始めたので仕方なくその日は手であげた

具合が悪いのかと思ったけど、散歩では元気に走ってるしオヤツも貰って食べているのでやっぱり反抗しているのかと思った

小春はかなり敏感に感知するので、私とパパが子犬が来ると浮かれていたのが気に障ったのかもしれない気をつけないと
それからはなるべく小春に注意を向けるようにしているけど、子犬が来たらどうなるのかしら

今日は久しぶりに散歩に行ったら1番乗りだった

DSCF1746.jpg

2日ぶりの散歩で嬉しそう

DSCF1750.jpg

午前中まで雨が降っていたので夕焼けがとても綺麗でした

だいぶ涼しくなって散歩が楽になりましたね

本牧ドッグカフェ

今日は本牧の「Az HEART」に行きましたー
この前、海凛ちゃんのママに「Az HEART」で来年のカレンダーに載せる犬の写真を募集していると聞いたので写真を持って乗り込みました
でも店に貼ってある写真を見て自信喪失
みんな応募してある写真がプロが撮ったみたいのばっかりで可愛い
持って行ったのは私が撮って、うちのプリンターで現像したショボイ写真
でもせっかく来たので、月の表紙にはならなくても小さく載ればいいかと思い、応募してきました

そのままカフェでランチを食べていたら、偶然お友達のマークちゃんと弟の海人くん・パパ・ママが来店
みんなで本牧山頂公園まで歩いて行くことになりました

DSCF1734.jpg

山頂公園でいっぱい走って嬉しそうな小春


DSCF1731.jpg

マークちゃんもママと走って楽しそうでした

DSCF1738.jpg

海人くんはまだ一緒には遊べなくて、「僕も遊びたいでちゅー」とカートの中で暴れていました
もう少ししたら、一緒に走れるね

今日は天気も良くて、暑いぐらいだったけど楽しかったです

そういえばこの前、小春のブリーダーさんから発情が始まったと連絡がありました
順調に行けば11月の半ば頃に生まれて我が家に来るのは来年1月の半ばぐらいだという事です
小春の呪いがなければ・・・・・・・・・。

無事に女の子が生まれてくれればいいんですけど

海人くん

お友達のマークちゃんの所に、弟の海人くんが来た
マークちゃんはM・ダックスの男の子で海人くんはポメラニアンの男の子
DSCF1698.jpg

クリクリおめめがとっても可愛く、とても人懐っこい
まだ3ヶ月で超プリチー

お友達の智海ちゃんの親戚だ
早く一緒に遊べるようになるといいな

DSCF1695.jpg

上の写真はこの前のお散歩で撮った小春の写真
とっても可愛く撮れてお気に入りなので載せてみました(親ばか)

バケツプリン

インターネットのお取り寄せで「バケツプリン」というのを見つけて、つい注文してしまった
バケツにプリンが入ってるなんて、どんな大きさなんだろう!!と思ってしまったのだ

昨日、届いて冷凍されていたので解凍して出してみた
DSCF1689.jpg

携帯と並べてみると・・・・結構でかい

せっかくだから皿にあけてみた

DSCF1691.jpg

中から大量のカラメルが出てきた


味は?・・・・意外と美味しい
冷凍だから、どうかと思ったけど結構なめらかで美味しかった
いっぺんには食べられないけど・・・・

たまには、お取り寄せもいいかもしれない
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
