5_20120611231421.jpg



松田優作風帽子2

今日もお散歩に昨日の帽子を持って行った
早速、昨日居なかった子に装着

DSCF1668.jpg

まずは妹分の海凛ちゃん超プリチー


DSCF1669.jpg

そして海凛ちゃんの後姿頭でかくて可愛い


DSCF1670.jpg

おめめが大きいメモルちゃん


DSCF1673.jpg

メモルちゃんの弟分のバズくん


DSCF1674.jpg

たばこ屋さんの看板娘の華ちゃん


DSCF1677.jpg

優しい目をしてるゴロウちゃん


DSCF1679.jpg

彼氏(愛人??)のハクちゃんぶれて上手く撮れなかった


そして小春ちゃんはというと・・・・・・・・「この帽子はあたしのよ」と被ったまま眠りにおちました
DSCF1680.jpg

恐るべし小春ちゃん

松田優作風帽子

今日はお昼前にホームセンターの「ホームズ」に行き、帰りに横浜ベイクォーターに寄った
横浜ベイクォーターの「evoldog」を見ていたら・・・・・松田優作ばりのアフロ付き帽子を見つけて
即ゲット
早速、家に帰って装着してみた
DSCF1653.jpg

プププ・・・結構、似合う!?

お散歩にも持っていって、お友達ワンコにも被せてみました

DSCF1654.jpg

とわくん


DSCF1655.jpg

チャコちゃん


DSCF1658.jpg

ひなこちゃん


DSCF1659.jpg

ウールくん


DSCF1663.jpg

柚子ちゃん


DSCF1664.jpg

マークくん


DSCF1666.jpg

さくらちゃん

みんな結構、似合ってる可愛いです
今度、今日居なかった子にも被らせてみようと思います

ついでに昨日、お散歩の時にお祭りのハッピを着ていた海凛ちゃん

DSCF1640.jpg

可愛かったのでアップしちゃいます近くでお祭りだったんだって


DSCF1638.jpg

小春のブタさんエプロンをつけたチャコちゃん
とても可愛かったです
みんな、どの子も本当に可愛くて癒されます

佐渡帰省 3日目 最終日

8月14日(火)
この日も朝から、すごい暑さ
でも佐渡に来てどこにも行ってないので、この日は出かける事になりました
旦那の兄夫婦が車でドライブに連れて行ってくれる事になり、お母さんがお弁当を作ってくれて出発です
姪っこの「S」ちゃんも一緒で、残念ながら甥っ子の「R」くんは小さいのでお義母さんとお義父さんとお留守番になりました

行き先は「尖閣湾揚島遊園」という所。佐渡の観光名所らしいです

ドライブの途中、向日葵畑を発見

DSCF1604.jpg

向日葵がたくさん咲いていてキレイでした

DSCF1603.jpg

小春だけ撮りたかったけどパパが写っちゃいました
頭の向日葵と合ってて可愛かった

尖閣湾揚島遊園に着いて、すぐにお弁当にしました
おみやげ物屋さんの店内にちょっとした休憩場所があり、そこで食べることができました外は暑くて、とても食べられなかったので良かったです
ランチの後は、水族館へ水族館といっても、入場料で入れる小さいものなので小春も入れました

DSCF1612.jpg

ブリの前で記念撮影
DSCF1614.jpg

魚がみんな小春を見てるよ

DSCF1609.jpg

海が本当に綺麗でした

DSCF1620.jpg

水族館を見た後は、透視船という底がガラスになってて下を泳いでいる魚が見れる船に乗ったりイカを食べたりして、あっという間に時間になりました

家に戻って荷造りをし、6時40分の船に間に合うように港に送ってもらって佐渡とお別れです

夕方の船は潮風が気持ち良く夕日がとても綺麗でした

DSCF1629.jpg

これで佐渡帰省日記はおしまいです次はG.Wかな??

長々と読んでくれた方々、ありがとうです

佐渡帰省 2日目

8月13日(月)
この日も朝から異常な暑さ
前日の旅の疲れもあって、どこに行く気にもなれず・・・暑さでエアコンの部屋から出られませんでした
夕方まで家でゴロゴロ

この日は夜に隣町でお祭りがあり、町内の青年団が「鬼太鼓」をするというので見に行きました
佐渡の鬼太鼓とは約500年前佐渡に伝わったものといわれていて、能の舞に各地の特色ある洗練された太鼓と独特の振り付けがされ、現在の鬼太鼓の形が完成されたものだそうです

お祭りに行く前に小春を散歩に連れて行きました

DSCF1559.jpg

どこを見ても田んぼしかありません

DSCF1561.jpg


DSCF1564.jpg

ここはドッグランとか行く必要ないですね


散歩の後は姪っこの「S」ちゃんが浴衣を着せてもらっていたので、小春にも浴衣を着せました
DSCF1599.jpg

2人?とも可愛い

浴衣を着て、いざお祭りへ
お祭りは隣町なので車で向かうと、もう太鼓の音が聞こえていました。
それぞれの町の青年団が3ヶ所で「鬼太鼓」を披露していて、私たちの町は一番奥だったので急いで奥に向かいました
車が会場に着いた時から小春は太鼓の音にビビって歩きません

DSCF1575.jpg

DSCF1589.jpg

DSCF1590.jpg

太鼓に合わせて鬼が踊っていて、すごい迫力で格好よかったです

DSCF1579.jpg

ちなみに赤い方の鬼の中は旦那の兄で、小春を抱いて撮ってもらいました

みんな楽しそうにビールを飲みながら踊ったり太鼓をたたいていて、何かいいですね若い人が町内のお祭りに参加して、伝統芸能をやるなんて

DSCF1593.jpg

もちろん小春はまた、「頭かくして尻隠さず」でした

お祭りは「鬼太鼓」の他にも、カラオケ大会やビンゴ大会など結構盛り上がってて楽しそうでしたけど小春が太鼓で限界だったので帰って来ました
この旅は小春にとってストレスが溜まる旅だったみたい

つづく

佐渡帰省 1日目

8月12日から旦那の実家の佐渡ヶ島へ行ってきましたー
出発したのは夜中の3時眠い目を擦りつつ夜中なので静かに出発

関越自動車道、練馬ICまで環八経由で走っていたら途中、人身事故で早速渋滞に巻き込まれテンションダウン
高速に乗るまでに1時間半以上かかってしまった

4時過ぎにようやく関越に乗り、気を取り直して快適に飛ばす

途中、高坂S.Aで1度目の休憩
ここにはドッグランがあると聞いたので行ってみました
DSCF1485.jpg

ドッグランの看板発見

DSCF1486.jpg

傾斜のある、地面が土のドッグランでしたでも早朝のためか、犬も人もいなく入り口が上り車線方面からと書いてあったので面倒臭くなり断念

車に戻り、ドライブ再開
ここから運転を私にチェンジ久しぶりの高速でドキドキです

次の休憩の赤城高原S・Aまで頑張りました
ここはちょっとした展望台がありそこからの眺めは最高です

DSCF1491.jpg

ここからの眺めは気持ちいい


DSCF1493.jpg

景色がいいので、小春を高い台に乗せて記念撮影

この辺りから犬に洋服を着せてる人が少なくなってきて、小春を歩かせてると注目されるようになってきます
もちろん犬をメインに記念撮影する人もいません

軽く朝食を食べて、旦那に運転を代わり新潟港に向けて出発
予定では9時半の船で佐渡に渡るつもりでしたが・・・・環八の渋滞で予定が狂い、新潟に着いたのが10時でした
次の船の時間は12時10分
それまでどうしようかと話していたら、港に行く途中にオシャレなペットショップを発見
早速、暇つぶしに覗いてみました
DSCF1495.jpg

中は結構広くワンちゃんや猫ちゃん、ペット用品に洋服も売っていてうっかり買いそうになったけどガマンガマン
写真の奥に小春が写ってます

ちょっと早かったけど、混むと嫌なので早めに港へ
車を港の駐車場に入れて、しばらく車とはお別れ
小春をカートに乗せて船の出発口へ行き、チケットを買って乗船口に並びました
まだ船が来ていないので、改札が始まるまで並びます
お盆のせいか、気づくと後ろにすごい列が出来ていました早めに並んで正解だったかも
DSCF1496.jpg

乗船口の看板


DSCF1497.jpg

小春も大人しくカートに乗って待ちます

DSCF1498.jpg

でも早起きしたので睡魔に負けて落ちましたzzz

船が着いて、早速乗船
船には一等船室、二等船室、特別室などがあって値段がそれぞれ違います
もちろん私たちは一番安い二等船室で、しかも小春がいるので看板にいます
私たちは船の最後尾の両端のどちらか空いてる方をにいつも取ります
そこがペット用の場所だから

DSCF1512.jpg

こんな感じでケージが置いてあり、中に犬を入れて自分達だけエアコンの効いてる船内へ行く人もいますが私達はとてもそんな事できないので、いつも横のベンチに座って小春の側にいます
(ケージなんかに入れていなくなったら泣き叫んで他のお客さんに迷惑というのが本音かも

佐渡まではカーフェリーで2時間半もかかります

DSCF1508.jpg

小春さん、タオルとクッションをもらってパパの隣でベンチの上に寝かせてもらって満足げ

お盆で船が混んでるため座るところがなく、看板に立っている人もいるのにゴメンなさいって感じです
DSCF1511.jpg

空も海も綺麗な青で、風が気持ちよかったですカモメがずっと船を追いかけていました
2時40分頃、佐渡ヶ島の両津港へ到着
港には1日早く来ていた、義姉夫婦が迎えに来てくれていました
港から旦那の実家までは15分位です
DSCF1554.jpg

実家はこんな感じ


DSCF1551.jpg

いつ来ても、庭ひろっ



DSCF1535.jpg

実家で飼ってる雑種のわんこ人懐っこく可愛いです名前は何故か「メロン」。


DSCF1533.jpg

姪っこの「S」ちゃん3歳で小春を追い掛け回していました


 
DSCF1540.jpg

甥っこの「R」くん6ヶ月で可愛かった

小春は長旅でぐったりとりあえず無事に着いてよかったって感じでした
疲れたので、つづきはまた後で

ドッグカフェでお誕生会!?

昨日はいつものメンバーで「チャオ」さんにランチを食べに行きました
メンバーは海凛ちゃんとママ、ピン子ちゃんとパパ・ママ、マロンくんとパパ・ママ・Kくん、ファル&ルビィちゃんとパパ・ママ・Yくん、とわくんとママ・Kくん、小春と私とパパの大人10人、子供3人、ワンコ7匹でした
ランチは2千円コースで超すごいボリューム
前菜から始まって沖縄料理のフルコースでどれも美味しかったー
しかーし食べるのに夢中で料理の写真撮るの忘れました
しかも最後はカレーが出てきたのに、お腹いっぱいで入りませんでした

たらふく食べて、マッターリしてたらケーキが2つ登場
なんと私とマロンママの誕生日が近いので、みんなが用意してくれていました超うれしいです


DSCF1473.jpg


DSCF1471.jpg


お腹いっぱいだったのにケーキが出てきたら、ペロっと食べてしまいました

お昼ごろに着いたのに気づいたらもう4時で、みんなとおしゃべりしながらダラダラしてると時間が経つのが早いです
行きはあまりの暑さに私と海凛ママはタクシーで、他のみんなはマロン号で来ました
帰りは少し暑さが和らいだので、とわくんママと歩いて帰って来ました

帰ったら、私もパパも小春もバタンキュー
汗だくだったのでシャワーを浴びて、サッパリしたら散歩に行く気がなくなっちゃった
小春も頑張って歩いたので疲れたみたいで、散歩に行きたいと言わなかったよ

昨日はみんなありがとうまたまた楽しかった
また行こうね

犬の写真が無いので散歩の時のをアップしときます

DSCF1448.jpg

夏の新作帰省用に新調したワンピース



DSCF1443.jpg

人懐こく甘えん坊のウールくん



DSCF1447.jpg

とわくんと弟?の「K」くん一緒にベビーカーに乗って可愛い



DSCF1453.jpg

左から彼氏?のハクくん、海凛ちゃん、小春ちょっと海凛が無理矢理



DSCF1461.jpg

最後にとわくんと小春お散歩の所で撮ると、みんな良い顔してます

花火と子犬

お友達の海凛ちゃんのお家に、妹の「智海」ちゃんがきました
もう本当に小さくてとってもプリチーです

DSCF1431.jpg



DSCF1434.jpg

智海ちゃん、携帯を取ろうと必死可愛い

お散歩デビューが楽しみ

ちなみに昨日は横浜は花火大会でした
でも小春は去年から花火や雷が苦手になってしまいこんな状態に・・・・。

DSCF1435.jpg

DSCF1423.jpg

パパの股の間に無理矢理入っちゃいました

せっかくの浴衣が台無し
3才ぐらいから急に大きい音とかが苦手になるって聞いたけど本当でした
お散歩の仲間うちでは怖い姐さんで通ってるので、お友達にはとても見せられない姿です



小春の強力な呪い

やっぱり小春の呪いはとても強力らしい。
私が2匹目を飼おうとすると必ず、何か横槍?が入る

最初は小春がシャンプーでお世話になってる「Cane」さんにポメラニアンの赤ちゃんが生まれるという話を聞いて、子犬を譲ってもらおうと思ったが2匹しか生まれなかった
私より先に2人、子犬を欲しがっている人がいたので3匹生まれたら私の所に来るかもだったけど縁がなかったみたい
でも私もスピッツの子犬が欲しくなってたので、それは良かったんだけど
その後は、スピッツを探して小春のブリーダーさんに電話してみたけどまだ時間がかかりそうだとのこと
そこでネットでスピッツの子犬を探してたら、この前のブリーダーさんを見つけたけど那須に見学に行こうとした直前に売れてしまった

その後にスピッツの5ヶ月の子犬の里親を探しているという情報を得て、パパと相談して見に行きたいと思ったら貰い手が見つかってしまった
なんだかなって感じです。
でも何故か、話は立て続けに舞い込んで来るのです。

そのすぐ後に今度は2ヶ月のポメラニアンの里親さんの話が来て、写真も可愛くてこれはもう決定かってパパと話してたら、小春のブリーダーさんから電話
これから発情が来るので、交配しますとの連絡
ほとんどポメ気分だった私は、電話でポカーンとしてしまった
でも小春と血が繋がった子が生まれるなら、やっぱり最初の希望通りその子が欲しいと思い泣く泣くポメちゃんを断念
小春の妹が生まれるのを待つことにしました
しかしこの2週間ぐらい、喜んでは落ち込み、喜んでは落ち込みで疲れてしまったけど子犬探しはやっぱり楽しい

小春もこの2週間でかなり呪いを使ったので、疲れたでしょう
次はどんな呪いで阻止するんだろう?冬まで体力温存だね

プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
