5_20120611231421.jpg



バトン&本牧

チコママからバトンが回ってきたので受け取りますね

 1、ときめく○○な人。

  ・ときめく優しい人
   最近ときめく事があんましないので最初から悩んでしまいましたが、誰にでも優しくできる人.
弱いものに優しく、強いものに強い人にときめきます。
 
  
 
2、嫌いな○○・・・3つ

  ・早起き
   早起きが苦手で、毎日ダンナに起こされてます。
   だって起きられないんだもん!
    
  ・動物や子供をイジメル人
   ニュースで動物や子供の虐待など聞くと悲しくなります。
   抵抗出来ない相手にそんな事するのは許せません。
  
  ・辛いもの
   食べ物で辛いものが苦手です><
   韓国やタイとか行ったら食べられるもの無いかも・・・・^^
  


 3、お金をかけられるもの・・・3つ

  ・小春の洋服やおもちゃ
   チコママと同じだけど愛する小春の洋服やおもちゃやおやつには、
ついついお金をかけてしまいます。
   自分やパパの服はためらうのに・・・^^

  ・旅行
   これも同じw小春を飼ってから犬と行く旅行の楽しさを知ってしまった。
   これからも小春と一緒になるべくたくさんの思い出を作りたい。
  
  ・ゲーム
   うちはパパも私もインドア派。
   外でキャンプやバーベキューや釣りをするなら家でゲームをしている方が好きなのだw
   今はパパはパソコンでモンスターハンターF,私はPS3でFFXIをやっている。
   両方、オンラインゲームなので顔を知らない仲間とチャットしたり戦ったりしているのが結構楽しい。
   1年以上、毎晩のようにゲームで会ってると本当の友達のように思えてくるから不思議^^
 


 4、好きなもの・・・3つ

  ・小春
   この子がいない生活考えられません。 

  ・映画
   普通だけど結構、好きですw
   パパも好きなのでよく2人で見に行くけど、犬が映画館に入れればいいのにとよく思う。
   小春なら足元で大人しくしてるのに(無理か?w) 
  
   ・ゲーム
    やっぱりこれも無いと考えられないかも。
 
 
 5、今欲しいもの
   小春の妹!!
   スピッツがもう1匹飼いたいけど小春の呪いが怖い
   でも犬が増えるとお金もかかるので、やっぱりお金!?
   サマージャンボ当たって 



 7、バトンを受け取ってくれそうな人
   すいません、いません><
    


 8、その人を色で例えると?
   これも回していないので答えられません>< 
  

すごい適当になってしまったーチコママごめんね



今日は本当は那須に子犬を見に行く予定だったけど無くなったので、憂さ晴らし?のためにパパと本牧の方へドライブ
前にみんなと行った「Az Caffe」へ
ランチをして本牧山頂公園へ行きたかったけど、あまりの暑さに断念
カフェの横にあるちょっとした芝生の丘で遊ばせました


DSCF1396.jpg

小春、走る


DSCF1403.jpg

小春、ボールを持って逃亡

DSCF1411.jpg

心なしか、子犬がダメになって嬉しそうな小春・・・・・。
やっぱり小春には1匹の方がいいのかな?

帰りにセキチューででっかい犬用のクッション発見
私も使えるかもと思い購入なんと980円


DSCF1416.jpg

でも小春に取られましたまぁ、犬用だからいいか
小春、おつかれさま

ショックショック(><)

昨日の晩「アライ」さんから電話をもらい、私が見たいと思っていた子が予約されてしまったそうです
超ショックです
でも私も予約していたわけでもないので仕方ないですが、もう1匹の子を勧められてもその気にならず断ってしましました

パパは小春の呪いだと言って、もう2匹目は飼わないと言ってるし私も何だかポカーンとしています。
やっぱり小春は飼って欲しくなかったのかな

とりあえず次は小春のブリーダーさんからの連絡を待ってみたいと思っています。
楽しみにしていたみなさんゴメンナサイ
明日の那須に行く予定も無くなってしましました

私が落ち込んでいるからか、小春はまた朝ごはんを食べないで側にいます
小春に心配されてどうするんだ

人一倍、ヤキモチ焼きなので小春にとっては良かったのかもしれないですね

スピッツの子犬 その2

先日問い合わせた「アライ畜犬牧場」さんの5月31日生まれの女の子
返事がきました
現在の体重900g母犬4.8kg、父犬5.0kgとかなりの極小サイズでした
小春は今、5・5kgなので父親も小春より小さいんだなぁ
あとは実際に見てみたくなり今週の木曜日、急遽見学に行くことに
ドキドキします

小春もネットで探したんですが、ブリーダーさんの場所が広島だったので実際に見ることは出来ず今回は密かに見て選びたいなぁと思っていました
「アライ」さんは栃木なので日帰りで行けないこともない距離。
こうなったら行くしかない

しっかり見て写真撮ってきます

しかし心配は敏感な小春。
一昨日から子犬のことで浮かれてる私たちが気に入らないのか・・・・。
昨日パパが仕事から帰ってくると、いつも飛んでくる小春が飛んできません
ソファの下から「ジィ」と見ていましたハハハ

小春は結構、感受性が強いというか・・・私が捻挫した時も大好きな散歩にも行きたいと言わず、側にくっついていた子なので気をつかってあげないといけません
子犬が来ることで小春が不幸になっては意味がないので、慎重に考えないといけないかも


DSCF1312.jpg

この笑顔をなくさないようにしないとね

スピッツの子犬

小春は病院に行ってからとても元気になった
朝ごはんも食べるし、お散歩でも元気に走っていて少し安心した

昨日、何気にパソコンで子犬を見ていたらスピッツの子犬を見つけた。
栃木にある「アライ畜犬牧場」という大きいブリーダーさんの所で、5月28日生まれの女の子と5月31日生まれの女の子、7月3日生まれの男の子だ
みんな、とても可愛い
思わずすぐ問い合わせてみたらすぐに返事が来て、5月28日生まれの子は両親とも小さく小振りだとのこと
でも私的には5月31日生まれの子の方が、小春の子犬の頃に似ていて目も優しげで気になるのだ

どうしよう
見学に行きたい行っちゃおうかな
見に行けば両親も見れるもんねそのまま連れて帰ってきちゃったりして・・・・・。ハハハ
どうしたら><w

小春の病院とドッグカフェ

昨日は朝から忙しい一日だった
まず朝一で小春の病院へ
本当は7月1日でワクチンが切れていて病院からハガキが来ていたんだけど、最近の小春の体調不良で延期延期になっていたのだ

でも小春がオシッコした後のペットシーツに膿?みたいなものが、たまに落ちているのが気になって連れて行くことにした
9時半ぐらいに行きつけの「ココ動物病院」に到着
早速先生に相談すると膿が出るのは生理の後にたまに出る子がいるとの事。
でも食欲ないのと元気がないのが気になるので血液検査をしてもらいました
結果は前回より白血球の数が少し増えているものの、正常数値の範囲内でした。でも今は若いから抵抗力があるものの、膿が出るという事は将来的に子宮蓄膿症に発展するかもと言われてしまったよ
白血球が増えているという事は体から悪い病体を出そうとしている事らしいので、これ以上白血球が増えると子宮蓄膿症の疑いが出てくるそうです
怖いよぉ

私は動物病院で働いていた事もあるので、子宮蓄膿症で亡くなっていった子をたくさん見てきました。
病気になってから治療するより、やっぱり病気を防ぐために避妊をしようと決めたよ
ちなみに体温、血液検査も異常はなかったのでワクチンは無事に打ってもらったよ

病院の後、急いで近くの「イトーヨーカドー」へ
さっと買い物をして帰って来て、今度は海凛ちゃん・ピン子ちゃん・ビフくんとドッグカフェへ行く約束をしていたのでその用意を
小春はワクチンを打った後なので、念のためカートで行きました
ドッグカフェは「DINING CHAO」さんへ私はここのランチは初めてです

DSCF1367.jpg

ソファの上でマッターリの海凛と小春



DSCF1368.jpg

テーブルの下で大人しい、いい子のビフくん

ピン子ちゃんは私の席から遠くて撮れなかったの

まったりランチの後は、カフェの隣のペット美容室「CHAO-CHAO」さんへ
ちょうど「ミニチュア・シュナウザー」の子犬が産まれたというので見せてもらった
生後45日?ぐらいで超かわいい
DSCF1379.jpg

写真が上手く撮れなかったけど3匹の子犬のうち、この子は女の子でプニプニでした><w

その後は大口のいつもお世話になってる「Cane」さんへ
ママたちがオーナーさんと井戸端会議中、ワンコたちは少しお疲れ気味

DSCF1383.jpg

ピン子はまったり。小春はぐったり


DSCF1385.jpg

あっ寝た・・・・^^;



DSCF1384.jpg

ビフくん。ここでもいい子どアップになっちゃった


DSCF1386.jpg

浴衣の丈が短くて、おしり丸出しのピン子が超キュート

海凛ちゃんの写真が今回、全滅でもう少し腕を上げときますごめんね


この後は、いつものお散歩の場所に行って少し遊んで帰ってきました
今日は朝から動きっぱなしで、ちょっと疲れたけど楽しかった
帰って来て、小春がいないと思ったらベッドの布団にくるまって熟睡zzz

DSCF1390.jpg

疲れたのねおつかれさま

花火大会&誕生会

昨日の夜、7月15日は本当は「横浜開港記念みなと祭 国際花火大会」だった
毎年恒例?でこの日は海凛ママのうちから花火が見えるので、海凛ママの家で花火鑑賞会を開いている

今年ももちろんそのつもりで準備をしていたのに台風の接近で花火大会が中止になってしまった
しかしみんなが集まれる滅多にないチャンスなので、パーティは雨天決行

メンバーは海凛ちゃんとママ・パパ、ピン子ちゃんとママ・パパ、ファルくん・ルビィちゃんとママ・パパ・赤ちゃんのYくん、マロンくんとママと赤ちゃんのKくん、とわくんとママと赤ちゃんのKくん、小春と私とパパの大人数

みんな少しずつ料理を持ち寄り、すんごいご馳走になった

DSCF1322.jpg


午後から雨も止んで台風もそれてしまったのに、やっぱり花火大会は中止で延期もなく今年はやらないみたい
でも、雨上がりの空はとても綺麗で思わず写真に撮ってしまった

DSCF1333.jpg


昨日は花火大会ともう1つ、とわくんママの誕生日が6月でお祝いしてなかったので誕生会もかねていてピン子ちゃんのママがケーキを用意してくれていた

DSCF1332.jpg

サーティーワンのアイスケーキ初めて食べたけど美味しかったよ

食後はパパさんたちは隣の部屋で麻雀大会(うちのパパは麻雀できないので、代わりにファル&ルビィママが参戦
パパ軍団相手に勝ちまくっていました
私もファル&ルビィママを応援

私や他のママたちは赤ちゃんやワンコの相手をしていたよ 

小春はいるかいないか分からないぐらい大人しく、落ち着いてしまったのかもしれないけどチョッピリ淋しい感じです
手がかからなくて楽なんだけど、「小春ー!!」と追いかけてた頃が懐かしいです

帰りにピン子、海凛、小春の浴衣3人娘を撮りました


DSCF1359.jpg

みんな可愛いぞ

麻雀グループが終わりそうもなかったので、私とパパは先に帰ってきました
帰ったら小春はぐったり疲れたのね

でも、とっても楽しかった来年は花火見れるといいなぁ


DSCF1321.jpg

小春の反省

昨日の夜、お風呂に入って上がったら小春が脱衣所の前でウロウロしていた
私がお風呂に入るといつも小春はお風呂場の向かい側の寝室で私を待っている
お風呂から上がっても寝室のベッドの上で寝ていてお出迎えにも来ないのに、脱衣所の前にいるということは何かイタズラしたということだ
小春はお風呂に入っている間によくイタズラをする
「小春ー何やったの」と聞くと、尻尾を振って耳をペタッと下げて私の機嫌をとっている
まるで「ママー私、何もしてないよ」と言っているみたい
慌ててリビングに行くと、やっぱりゴミ箱から捨ててあったティッシュを出してビリビリにしていた

DSCF1302.jpg

証拠写真

「こらー!!!」と言って振り返ると、脱衣所の前に小春がいない
でも、逃げる場所は1つしかない寝室のベッドだ

寝室に行くと、小春がベッドの上で尻尾を振っていた


DSCF1303.jpg

「ママ、ちがうのー!!」
私が「こーはーるー」と低い声で言うと、小春はお腹を出して降参


DSCF1305.jpg

小春「すいませんでしたー

怒られるのが分かってるのに、わざとやってるんじゃないかとたまに思う

その後は、ふて寝してました
DSCF1307.jpg

小春「あーあ、またばれちゃった

いくら誤魔化しても、ゴミ箱あさるの小春だけだから

浴衣

昨日は久しぶりにパパと「横浜ベイクォーター」へ行った

お目当ては「ペットパラダイス」の小春の浴衣
この前、横浜ワールドポーターズのペットパラダイスへ行った時に可愛い浴衣を見つけたんだけど、小春のサイズが無かったのだ


DSCF1273.jpg

生理が終わった小春も、もちろん一緒にGO

ベイクォーターで無事、浴衣をゲットし一回りして帰ってきたよ
浴衣の他はセールの洋服1枚でガマンガマン


DSCF1282.jpg

カートで散々連れまわしたので小春は爆睡しちゃいました

帰ってきて早速、試着


DSCF1283.jpg

可愛いじゃんさすが大和撫子と親バカ二人で拍手
またまた彼氏のハクちゃんをメロメロにしちゃうね
今年の花火大会はこれで決まりだ

そういえばペットパラダイスでもう1つゲットしたのが、このおもちゃ
DSCF1286.jpg

パパが「あ!小春がいる」と言って見つけたのだ
帰ってきて早速、小春にあげたのに遊んでくれない
親の心子知らずです


何日か前のお散歩の時の写真をアップ

DSCF1262.jpg

チャコちゃんの子供たちが一列に並んでいたので、先頭に小春を乗せてヤラセ写真の完成です
左から、小春、リクくん、ヒナコちゃん、サクラちゃんかな?


DSCF1263.jpg

前から見た感じなんか面白い



DSCF1267.jpg

飼い主がお話してる間、木に繋がれた小春とシタッパーズのピン子ちゃんととわくん
小春も吠えていたのに、何故か吠えると小春に怒られる2匹
ピン子ととわよいつかクーデターをおこして暴君を沈めて下さい



日本スピッツクラブ

小春は日本スピッツクラブというのに入会している

毎年2回横浜そごうの屋上でスピッツの展覧会をやったり、オフ会をしたりしている
オフ会には参加したことはないけど、スピッツ展は1回見学に行った
いつもあんまし見かけないスピッツが、展覧会では30~40匹来るので見ているだけでも楽しい
展覧会はスピッツだけのドッグショーみたいな感じで、審査員が審査して一番素晴らしいスピッツを決めるみたいだ
前回は見学だけだったので今度、機会があったらショーにも参加してみようかな

そのスピッツクラブから先日メールがきて、クラブの会員のオスとメスをかけて子犬が産まれたというのだ
メス3匹オス2匹だそうで早速メールで問い合わせたところ昨日メールの返事が返ってきた

メスを譲る条件として、毎年スピッツクラブの展覧会に出るか繁殖して子犬を産ませて欲しいとのこと
どっちの条件もキビシイのでちょっと無理かも
住まいは川崎だそうで、近くていいんだけどやっぱり小春の妹が来るのを待とうかなと思う


この前、お散歩で華ちゃんのママがムームーを持ってきてみんなに着せていた


DSCF1251.jpg

ムームーを着せられて女の子になったビフ子
奥にいるのは妹分のくま子



DSCF1253.jpg

今度はウー子ビフが横で「ウールも女の子にされたっちゃんだねー」と言ってるみたい


DSCF1256.jpg

そしての持ち主華ちゃんやっぱり黒にピンクって可愛いなぁ

小春には大きすぎて着れませんでした


DSCF1260.jpg

くま子「私ももう少し大きくなったら着れるかなぁ・・・・
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
