5_20120611231421.jpg



ブリーダー^^

こんばんは
今日は朝からとってもいい天気
午前中に洗濯をすませて、ふと思いつき小春のブリーダーさんに電話をして子犬のことを聞いてみることにした

小春のブリーダーは広島飛行機に乗って、ちっちゃい体で羽田まで1人で来たのだ
小春はスピッツの中でもちびっ子で2ヶ月で800gしかなかったので、飛行機も心配だった
でも小さいカゴを開けたら、酔った感じでもなく尻尾をフリフリしていて水をあげたらペロペロ飲んでくれた

それから元気いっぱいで、たいした病気もなくスクスク育ってくれたのでまた飼うなら同じ所がいいと思ったのだ

ブリーダーさんに聞いた所、前回生まれた5ヶ月の女の子が1匹いてその子は次の繁殖犬にするつもりらしい
でも、なかなか女の子が生まれないらしく小春はラッキーだったと言われてしまった
4匹オスだったこともあるらしくて・・・・でも、メスが欲しいと言ったら次回、メスが生まれたら連絡してくれることになった

そろそろ発情が来るころだと言っていたので、それから交配して生まれるのは夏ぐらい??うちに来るのは秋か冬ぐらいかも
それでも楽しみだ
またブリーダーさんから連絡きたらカキコします

夕方お散歩に行ったら、またいっぱいお友達がいたよ
DSCF1132.jpg

へたれTシャツを着たビフくん可愛い


DSCF1136.jpg

ビフくんの家で預かってる子犬の「きなこ」「くまこ」ちゃん(仮)
ぬいぐるみみたい


DSCF1142.jpg

アメリカン・コッカー・スパニエルの柚子ちゃん
小春と同じマンションに住んでて、とっても賢いんだよ



DSCF1148.jpg

チャコちゃんファミリー
左の黒い子が「ひなこちゃん」奥の子が「リクくん」手前の茶色の子が「サクラちゃん」で右奥の茶色の子がお母さんの「チャコちゃん」です
いつも、みんな一緒で仲良しファミリーです

まだまだ、いっぱいお友達がいるんだ少しずつアップしていくね


DOG FAN

犬の雑誌「DOG FAN」の今月号は日本スピッツ特集だった
DSCF1110.jpg

日本スピッツの特集ってあんましないので、つい買っちゃった
中は13ページにわたってスピッツちゃんが可愛い洋服を着た写真がたくさんあって、スピッツのグルーミングの仕方やスピッツのルーツなど詳しく載っていた
DSCF1111.jpg

買ってよかったかももっとスピッツが増えればいいなぁ

そういえば、この間「Cane」さんに行って子犬を譲ってもらう話を断ってきました
パパと何度も話し合った結果、やっぱり2匹目を飼うならスピッツがいいという事になって・・・・・うやむやにするのは良くないと思い「すいません」と言ってきました><
オーナーさんは留守だったので、お店にいた女の子に伝えてもらう事にしたよ

わたしもパパもスピッツの魅力にとりつかれちゃったのかも
だって可愛いんだもんみんな自分の飼ってる犬種が一番、可愛いよね

昨日、お散歩に行ったらまたまたお友達がいっぱいいたよ

DSCF1108.jpg

幼なじみのマロンくん小春とは子犬の頃から一緒で、よく遊んでくれたよね
いつも小春を見つけると走ってきてくれるんだ

DSCF1098.jpg

彼氏のハクちゃん小春にオス犬が近づくと「俺の女に手を出すなー!」って怒るんだよね
ごめんね隙だらけの女で


DSCF1103.jpg

黒柴の華ちゃんと黒ラブのレイニーちゃん
華ちゃんはチャコちゃんの子で、いつも元気いっぱいなんだけど小春姉さんには怖くて逆らえないんだよね

レイニーちゃんはこの、犬仲間の長老なんだけど優しくてとても大人しいんだ初めての子が来ると必ず挨拶に行くんだよ

小春は初めての子が来ると、必ず喧嘩を売りにいくからレイニーちゃんを見習って欲しいよ

里帰り

5月20日(日)
今日は久しぶりに私の実家がある、八王子に里帰りすることになった
実家に帰るのは今年の1月ぶり
遠くもなく近くもなく、中途半端な距離でなかなか帰る機会がなくうちの親もそんなに連絡もしてこないのであんまり帰らないのだ

この間久しぶりに電話があって、「あんた生きてるの?」と言われて・・・・・・じゃあ帰ろうと思ったぐらいだ

外は天気もよくドライブ日和
小春もお留守番じゃないと分かって嬉しそう
DSCF1084.jpg

道路はたいした渋滞もなく、快適なドライブ小春は車の窓から顔を出して風をあびるのが好きなので、顔を出させていたらミラーに小春の嬉しそうな顔が
思わずパチリ
DSCF1085.jpg

ほんとに気持ちよさそう

無事に実家に着いたら、実家で飼っている猫がお出迎え
名前はチィちゃん。11歳のオス猫だ
DSCF1089.jpg

チィちゃんは犬が大嫌いだけど、小春の事は見て見ない振りをしてくれる紳士大人なのね
しょうがないと思っているのかも


DSCF1091.jpg

小春は着いてすぐ、熟睡ドライブ、疲れたのかな?

しばらくゆっくりしてたら、弟のお嫁さんと姪っ子の「りり」ちゃんがお散歩から帰ってきた
りりちゃんは1歳になったばかりで、1月に会った時はつかまり立ちしてたのにもう歩いてる
子供の成長って早いね


DSCF1095.jpg


犬も好きみたいで、小春に近寄っては触ろうと頑張っていた
とても人懐っこく可愛い子

夕飯を食べて、夜には帰ってきたよたまには実家もいいもんだね

レーサースーツ

前に海凛ママと横浜ベイクォーターに行った時に2Fの「evoldog Hotel&Rest」で買ったレーサースーツとヘルメット

DSCF1077.jpg

私のお気に入りだ

昨日、お散歩に行ったら海凛ちゃんも同じ物を買っていて2匹揃ったら超可愛かった



DSCF1069.jpg


DSCF1071.jpg


ヘルメットはサイズが無くて買わなかったそうだ残念

海凛ママとはよくお揃いの洋服を買う可愛いと思ってついお揃いにしちゃうのよね

昨日は昼間に100円ショップで安いリードを買ってきたこれでリードをつけたまま放せる
いざという時は、足で踏んで止められるからね可愛いリードだとつい、躊躇しちゃうけど100円ショップのなら遠慮なく踏める

やっぱり走ってる時の小春が一番いい顔してるから、走れないとかわいそうだ(親バカ)


DSCF1072.jpg

反抗期?

最近、小春が私の言うことを聞かない
いつものようにお散歩に行ってリードを放すと、前は呼べば来たのに今は全くこない
捕まえようとすると、余計逃げる

この間もお散歩の時、初めて見た子を追いかけて私が「待て」と言っても止まらずその子はビックリして逃げてしまった
慌ててチャコちゃんのパパが追いかけてくれて止めてくれたので、小春もその子も無事だったが相手の子が驚いて道路にでも飛び出したら取り返しがつかないと思った。

それからリードを放すのが怖くなってしまった

小春は元々、日本犬だからか縄張り意識が強い。いつも遊んでる場所を自分のテリトリーだと思っている。
小春が子犬で来た時すでにそこに来ていた先輩犬は、小春にとって順位が上で何もしないが後から来た子は自分より下だと思っているらしい

だからか・・・いつもの知っている子たちだけだと何もしないが、知らないワンコが来ると必ず走って行ってワンワンいう
「ちょっとここはあたしたちの場所よあんた誰よ入って来ないでよ
とでも言っているのかな?

相手が子犬ならまだ許せるみたいだけど、成犬だと上に乗って自分に従わせないと気がすまないらしい
おかげであだ名は「小春姐さん」極道か


DSCF1058.jpg

写真は彼氏?のハクちゃん比較的オスは好き(年上のみ)

DSCF1053.jpg

いつも足を上げて、ウェルカム状態でも誘っておいてそれ以上は「ノー」の悪女

小春には小春の考えがあってテリトリーを守っているのかもしれないが、「待て」で止まらないのは問題なのでしばらく放すのは止めるかリードをつけたまま放そうと思う

これじゃあ、もう1匹飼うどころじゃないよぉ

ポメとスピッツ

おひさしぶりです
っていうか、小春を連れてどこにも行ってないので書くネタがなかったんですけど・・・

先日、久々にパパとラゾーナ川崎へ買い物に行きました
目的は「Mon chouchou with TRAVEL CAFE」の堂島ロール

シンプルなスポンジとクリームだけのロールケーキなんだけど・・・・・スポンジもクリームもかなり
美味い
初めてラゾーナ川崎に行った時に買って以来、ハマッてしまったのだ

しかし、ある日テレビでこの堂島ロールが取り上げられてしまってからかなりの行列が
一時は整理券を配布したりして、なかなか買えなくなってしまった

でも久々に行ってみたら、その店の前だけ行列があるものの並んで買えた
その後、1階のホームセンター内にあるペットショップへ行って子犬を見ていたらスピッツの写真を発見
店員さんに「この写真の子はいないんですか?」と聞いたら、他店にいるということ
埼玉にある店舗にいるらしい

すごい可愛い子で小春と同じ3月生まれの女の子だったので惹かれてしまった
店員さんがテレビ電話で動画を見せてくれるというので見せてもらったら、ほんとにモコモコふわふわで可愛くて埼玉まで行きたくなってしまったよ

でも2ヶ月で1・5kgあるというので、ちょっと大きくなりそうなので諦めてしまった小春は2ヶ月と1週間でうちに来た時、800gのチビだった

もう1匹飼うなら、小春と同じくらいがいいと思ってる

でもスピッツを見てから、私の心の中でもう1匹飼うならやっぱりスピッツがいいんじゃないかと思い始めてしまった
ポメも可愛いけど・・・あぁどうしよう

とりあえずポメの赤ちゃんが生まれるまで、悩んじゃうだろうな
DSCF1002.jpg

しおさいドッグラン

今日は我が家の車とファル・ルビィちゃん家の車で品川の「しおさいドッグラン」へ

我が家の車にはピン子・ピンパパ・ピンママ・とわ・とわママ・小春・パパ・私の5人と3匹
ファル・ルビィちゃん家の車にはパパ・ママ・赤ちゃん・海凛・海凛ママの4人と3匹で出発

途中、コンビニに寄ってお昼を調達最初にピンパパとピンママ、とわママが買いに行くことに

私とパパがピン子ととわと小春を見ていたら、ピン子ととわが大騒ぎ




DSCF1020.jpg

「パパ・ママあたち置いて行かないで

DSCF1021.jpg

「ママ僕忘れてるよ

DSCF1022.jpg

「パパ、ママ

この後、2匹とも小春に「うるさいのよあんたたち」と怒られました
次に鳴くのは自分なのに
案の定、交代して私とパパが買いに行ったら大騒ぎだったらしいです・・・・

無事?お昼を調達して、いよいよドッグランへ

G・Wで天気もよかったせいか公園はワンちゃんでいっぱい
お昼を食べてドッグランへ

DSCF1023.jpg

小春「ちょっとあたしにお水よこしなさいよ
ピン子「すいません姉さん
(ピン子の水です

DSCF1025.jpg

「あたしどうかしら?」


DSCF1024.jpg

遊びに来ていたブルドッグちゃん暑そうだね



DSCF1031.jpg

海凛ちゃんも暑そう



DSCF1040.jpg

最後に全員集合で

またみんなで行こうね

お散歩

こんばんは

今日はとってもいい天気なので、お友達の海凛ちゃんとピン子ちゃんとマロンくんと一緒にお散歩に行ったよ

最初は東神奈川の駅近くのお店で、お茶をしようとテクテク歩いてたら
残念ながらそのお店はお休み

そんなわけで、区役所近くのドッグカフェ「DINING CHAO」まで歩いていくことに

今日は暑いくらいの天気で、暑さに弱い小春はバテバテ
でも海凛ちゃんは小さいのにドンドン歩いていって小春も負けないと頑張ってたよ
DSCF1009.jpg


CHAOに着いたらマッタリとお茶しながら、いっぱいおしゃべりして帰りに隣のペット美容室へ

看板犬?の白ポメちゃんがいて、とっても可愛かった

DSCF1015.jpg


やっぱ白いとスピッツと似ていて、親近感がわくよ

帰りはまたみんなでテクテク歩きながら帰ってきたよ


DSCF1019.jpg


最後にみんなでパチリあーマロンがあっち向いちゃった

4匹で撮るのって難しいなぁ

またみんなで行こうね
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
