5_20120611231421.jpg



グランベリーモール

こんばんはー

今日からG・Wに突入です
と、いう訳で南町田の「グランベリーモール」へ出かける事にしました

またもや小春がソワソワでも今日は一緒に行くからね

DSCF0976.jpg

「行ってきまーす

道路は思ったより渋滞もなく、スムーズに目的地に到着
一通りぐるっと周ったら、お腹が空いてきたのでランチをしに近くの公園へ
実は今日は、早起きしてお弁当を作ってきたのだ
お天気もいいせいか公園はお弁当を広げているファミリーでいっぱいだった

私たちも空いている場所を選んで、座ろうと思ったら敷物を忘れた事に気づいた仕方なく、小春のカートに敷いていたタオルとペットシーツを拝借して座っちゃいました

お弁当はおにぎりと玉子焼きとから揚げと・・・と簡単なものばっかだけど、天気のいい日に外で食べると2倍美味しく感じるよぉ


DSCF0983.jpg


ランチの後は、またグランベリーモールをブラブラ
グランベリーモールは私の好きな「ペットパラダイス」やペットショップの「ジョーカー」など、ペット関係のお店も充実していて何より犬連れで入れるお店がほとんどなので私は結構気に入っている

そのせいか犬連れの人がかなり多いでもスピッツちゃんには会えませんでした
やっぱり飼ってる人少ないのかなぁ
でも知らない人から「スピッツですかぁ?可愛いですね」とたくさん声かけられたよ
相変わらず、愛想はなかったけど

最近、買いすぎなので今日は小春の服も心を鬼にしてガマンしたよ
可愛いのいっぱいあったんだけどね

帰りは小春を後ろの座席に乗せたよいつもは私の膝の上なんだけど、たまには小春用に買ったベッドへ走り出してしばらくは鳴いてたけど、疲れたのかすぐに寝ちゃった




DSCF0992.jpg


でも、ちょっと不満そう

帰ったらもちろん、いつもの場所へ一直線こはちゃんお疲れ様

DSCF0994.jpg


アゴのせ枕

こんばんは

DSCF0478.jpg

昔、買ってあげた小春のアゴのせ枕

前はちゃんとアゴをのせて使ってくれていたのに、今は何故かゾウさんのホッペを咬んでブンブン振り回している

気に入ってはいるみたいで、遊んで欲しい時やかまって欲しい時に必ず振り回しながら持ってきて私の足の上に置いていく

投げてあげると嬉しそうに追いかけて、またホッペを咬んで引きずってくるので今ではボロボロになっちゃった


DSCF0964.jpg

穴開いてるし

そろそろ2代目を買ってあげようかな
今度は枕として使ってくれると嬉しいけど




多頭飼い

こんばんは私は今、とーっても悩んでいることがある
それは、本当にもう1匹犬を飼って小春は幸せか?ということ

私は小さい頃から犬が好きだったでも家庭の事情で飼えなかったので、トリマーという犬に関わる仕事を選んだ
それはそれで幸せだったけど、お店に来るのは所詮お客さまの犬
やっぱり自分の犬が欲しかった

結婚して、やっと犬が飼えたそれが小春マンションを買って2ヶ月後に小春がきた

それからいろいろ悩んだり勉強したりしながら小春のしつけをしてきて今では本当に手がかからない、いい子になってくれた(親ばか?)

でも小春の性格はヤキモチ焼きで甘えん坊で上下関係にうるさくて・・・・ちょっと他の人にリードを持ってもらってトイレに行くだけで、トイレの中まで聞こえるくらいの遠吠えが

そんな甘えん坊だから、もし子犬がきたら小春がおかしくなってしまわないか不安です
もう1匹飼うからには、小春もその子も幸せにしてあげたい

やっぱり多頭飼いって難しいかなぁ?
それでも犬好きとしては多頭飼いに憧れるよぉ


DSCF0897.jpg

小春の一日

こんばんはこはるです

今日は朝起きたらもう10時でパパもママも家にいる
今日はお仕事休みなんだー嬉しいな
あれ?でも朝ごはん食べたら出かける用意してるよ
どこか行くのかな
「どこ行くのあたしも連れてってー」とジャンプアピールしてたらお洋服着せてくれたよ
「やったーあたしも行くんだ

向かった先はホームセンターの「HOMES」ここはあたしもカートに乗せてもらって中に入れるんだ

お買い物が終わって帰ってきたら、疲れちゃったのでお昼寝しようとウトウトしてたら何かパパとママが準備してる

まさかこの感じは・・・・あわててソファの下に隠れたけど遅かった

パパに抱かれてお風呂場に連れて行かれちゃった

シャンプーだぁあんまし好きじゃないんだけどしょうがない
パパがシャンプーしてママがドライヤーをかけてくれるんだ
ドライヤーかけてもらったらいい匂いがするなぁ
DSCF0882.jpg


シャンプーの後はいつも大好きなおやつをくれるから大人しくしてるんだけどね


夕方、パパとママとお散歩に行ったよ
パパといっぱい遊んだんだ

DSCF0893.jpg

「やっぱ外で遊ぶのは楽しいなぁ

DSCF0919.jpg

「早くこっちに来てよ


DSCF0929.jpg

「あーお水がおいちい

パパとママと遊んでたらお友達がいっぱいきたよ


DSCF0931.jpg

ジャック・ラッセルテリアのモモちゃん



DSCF0934.jpg

アメリカン・コッカーのウールくん

DSCF0938.jpg

ミニチュア・ダックスのとわくん

DSCF0941.jpg

「ん?」
DSCF0942.jpg

「なに?」 柴犬のチャコ姉さん

今日はたくさん遊んだよもう眠たいや

おやすみなさーい            byこはる

またまたベイクォーター(^^)v

こんばんは

今日も朝からいい天気で、ポメラニアンの海凛ちゃんと日本テリア
ピン子ちゃんと横浜ベイクォーターに行ってきたよチワワとミニピンじゃないよ

お昼はベイクォーターの「ask a giraffe」さんで頂きましたここはワンコも店内に入れるし、
ランチメニューも結構変わるので何度来てもオススメです
わたしは「ナスとインゲンのボロネーゼ」を注文しました

DSCF0864.jpg


ボリュームもあって美味しかったよ(奥のお魚料理はピン子ママのです

ランチの後はもちろん、常連の「ペットパラダイス」へ


洋服は一昨日?買ったばかりなので心を鬼にしてガマンしたけど、ネットでチェックしてた可愛い首輪とリードを発見
DSCF0870.jpg


やっぱり買っちゃったでも小春は毛がジャマで可愛い首輪を買っても全然見えなかったけど、
これなら可愛いてんとう虫が見えていいよね

海凛とピン子は可愛いスカートを買ってたよ

その後はそごうでペットショップを見たりして、帰りに子安の「cane」さんに寄ってきた

「cane」さんは小春がお世話になってる、犬のトリミングのお店だ
実は小春に妹ができるかもしれない「cane」さんのオーナーさんのところで今度、ポメラニアンの赤ちゃんが生まれるのだ
もし女の子が生まれたら小春の妹にしてもらおうと、話しに行った

まだ飼えるか分からないけど楽しみが増えたよ

今日はみんないい子だったねまた行こうね

DSCF0865.jpg

晴れた!!

毎日、夕方になると降っていた雨がやっとあがったので、今日はお出かけすることになった

お出かけの準備をしていると小春がそわそわ
「アタシも行くんだよね?留守番じゃないよね?」とストーカーに変身
「もちろん小春も行くよ」と言うと、この笑顔
DSCF0843.jpg


「やったー」っと大喜びしていたら、海凛ママからのお散歩のお誘いメールが

コットンハーバーで会う約束をして、横浜ベイクォーター
横浜ベイクォーターは去年できた(たしか・・)、横浜駅から直結のショッピングモールで家から車で30分もかからず行けるので、ドッグカフェにランチしに行ったり小春の服を買いに行ったりとよく利用している

それにこの間、横浜ベイクォーターのマスコット犬を決めるコンテストがあり、海凛ママのすすめでダメもとで書類を出したらなんと一次審査通過
一次審査は333匹の応募があったらしく、その中の100匹に選ばれた

二次審査はベイクォーターで行われて、審査員がサイドにいるステージを歩いたり芸をしたりしなければいけなかった
もちろん小春はそんな事初めてまわりは、これでもかと着飾った可愛いワンコたちや芸達者なワンコたちでいっぱい
私は不安に思いつつ出番が来てステージに上がったら、やっぱり小春は歩かない芸なんてとんでもない
固まって動けない小春を抱いて、逃げるようにステージから降りてきちゃった
パパと「終わったね・・・・。」と話していたら、なんと「特別賞」を頂いてしまったのだ
何がよかったんだとパパと疑問に思いながら、写真撮影をしてもらって帰ってきた

だからベイクォーターにはなんか思い入れがあるのだ

話がそれたけど今日はドッグカフェには行かず「KUA’AINA」というハワイのハンバーガー屋さんに行った
ここはテラスなら犬連れでもOKだった

あんまりお腹が空いてなかったので、ハンバーガー1つとポテトのSとホットカフェオレ2つを頼んだ
店員が持ってきたポテトを見てびっくりSなのに多い

DSCF0844.jpg

さすがハワイと思っていたら、ハンバーガーもデカかった

DSCF0845.jpg


でも美味しかったよー
その後、帽子とバッグを売ってる店でジーンズをリメイクしたバッグを発見
1つ1つ手作りで同じ物は無いらしい
しかも1900円という安さに惹かれてゲット
DSCF0856.jpg

バッグについているのはお守りなんだっていっぱい守ってくれそうだわ

その後、小春の洋服を見に「ペットパラダイス」へ
安くなってたグリーンのレースのニットと水玉のフリフリパンツつきワンピースをゲット

DSCF0857.jpg

重ね着するとフリフリパンツがワカメちゃんばりに見えてグーでした
さっそくそれを着て、海凛ママが待つコットンハーバーへ

コットンハーバーには犬友達の海凛ちゃんの他にピン子ちゃんとマロンくんもいたよ

小春は3日ぶりに思いっきり走って楽しそうだったみんなとも会えて、嬉しそうだったよ
DSCF0850.jpg


いっぱい走って、帰ったらバタンキューでした

DSCF0855.jpg


おつかれさま

雨・雨・雨

最近、夕方前になると雨が降ってくるので散歩に行けない

そんな日が今日で3日目
さすがに小春もストレスが溜まっているらしく、寝ていると思ったら突然うつ伏せのまま、玄関に向かって「ボフッボフッ」といい始めた

「こ・・こはるちゃん!?」と声をかけると「ママに吠えたんじゃないのー」とたれ目で、ごめんなさいアピール

いいんだけどね・・・

ストレス溜まっても、私には言えないのね

可愛いやつ

明日は散歩行けるといいね
DSCF0477.jpg

しつけについて

今日、会社で一緒に働いてる人から怖い話を聞いた

その人は近所に住んでいて柴犬を飼っているんだけど、先日の夜7時ごろ散歩をしていたら前から黒ラブを連れた若い女の人がきたらしい

その人は道の脇によけて、黒ラブが通り過ぎるのを待っていたんだけど黒ラブは飼い主を引っ張ってドンドン柴犬の方に寄ってきた

飼い主さんは女の人で、黒ラブの方が力も強く引きづられていたらしい
 
柴犬と同僚の人はどんどん、後ずさりして路地に追い詰められてしまい逃げようとした時、柴犬がおしりを咬まれてしまったという
柴は「キャン」といって胴輪をくぐり抜け走り出してしまい、同僚は怖くて腰が抜けてしまって立てなかったと言っていた

幸い柴のおしりは毛が抜けただけで大きな怪我もなく、道路にも飛び出さなかったので呼んだら来たらしいけど、黒ラブの飼い主は「すいませーん」と言って、行ってしまったらしい

とてもヒドイ話だと思った
もし本気で咬まれたりしたら、場所が悪かったら死んでしまうかもしれない

力を抑えられないなら大型犬は飼うべきじゃないと思う

大型犬を飼うなら最低限のしつけは義務だし、近所だと私も散歩で会うかもしれないので気をつけようと思う



DSCF0044.jpg


ちなみに今日も雨で散歩に行けなくて、小春はふて寝中

お散歩

こんばんは

今日は5時過ぎにお散歩に行こうとマンションを出たら、ちょうどマンションの前で犬友達の柴犬の華ちゃんに会ったよ

華ちゃんは小春に気づくと、嬉しいのか怖いのか?おしっこをジャーとして尻尾をフリフリしてました

一緒にいつもお散歩してる芝生に行くと、昨日除草剤を撒いたのでまだ入らない方がいいと華ママに教えてもらいました

芝生に行きたがる小春を引きずってマンションの近くを1週して帰ってきたよ明日もあんまし入らせない方がいいかなぁ
それでも散歩に行けて、小春はご機嫌でした

DSCF0833.jpg



元町ドッグフェスタ

こんばんは

今日は横浜の元町でドッグフェスタがあり大人7人、赤ちゃん2人、犬7匹の大所帯で行ってきました

ドッグカフェでランチをし、いざ元町へくり出してみるとどこもかしこも犬だらけ

今日は最高気温25℃の真夏日で天気もよかったからかな?

ドッグフェスタでは昔、小春がお世話になったドッグスクールの糸山先生の「愛犬との暮らし方セミナー」もあり、またまたお勉強させてもらいました
DSCF0830.jpg



セミナーの後は、「尻尾ふりふりコンテスト」に出たり、アンケートに答えておやつをもらったりと、暑かったけど楽しい一日を過ごせました

またみんなで行きたいね

DSCF0825.jpg


上の写真は仲良しの?手下の?とわ君です

お初ブログ

DSCF0758.jpg


今さらながらですが、初ブログです
何を書いたらいいのやら

これから小春とのいろいろな出来事をつづっていこうと思います
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
