5_20120611231421.jpg



りこちゃん4才になる!

す~~~~っかりご無沙汰です!!

1ヶ月もサボってる間に、いつの間にかハロウィンも終わって街はすっかりクリスマスになってましたヾ(;´▽`A`

先日の11月16日、我が家の大事な次女のりこさんが4才になりました☆

もう4才。早いな~~~。

16日はお仕事でお祝いできなかったので、翌日の17日にお出かけしてきました、

嬉しそうな小春と何かを察してる顔のりこさん。
139.jpg


向かった先は・・・・
140.jpg

いつものセルフシャンプー(笑)
141.jpg


だって全然シャンプーしてなくて、ちょっと埃っぽかったんだもん

もう3回目?こはりこサロン入れて4回目なので、慣れたもんです。

142.jpg
テキパキと役割をこなし、2姫を1時間で終わりました☆


シャンプー後はグランベリーモール近くの「サンポタマージュ」でランチ
144.jpg


お友だちがみんな美味しいとおすすめしてくれたパン屋さんのカフェ
グランベリーモールに行くたびに気になってたカフェです☆

テラス席はわんこOKで、店員さんも犬好きな感じでたくさん話しかけてくれました。
145.jpg
ランチも噂通り、美味しかった~~~!!

横で恨めしそうに見ている、りこさん・・・・・
146.jpg
そうそう、りこさんのお祝いしないとね(笑)

ランチ後はグランベリーモールに移動して、ウロウロ。
147.jpg

グランベリーモールもすっかりクリスマスだね~☆
143_20111118235207.jpg


りこさんのプレゼントやオヤツをいっぱい調達して帰りました☆

グランベリーでクリスマス気分☆

11月18日の木曜日。

南町田の「グランベリーモール」に行ってきました

28_20101119230955.jpg
前の日は雨でお散歩に行けなかったのでルンルンの2姫



この前来た時はカボチャだらけだった「グランベリーモール」が今日はクリスマス一色でした
29_20101119230955.jpg


とりあえず記念撮影
30_20101119230955.jpg



平日なのでヒトもまばら。

ゆっくり見て回れそうです

私がお店の中で買い物中にパパが撮った写真。
31_20101119230955.jpg
お店から全く視線を逸らさず、ガン見してます^^;


視線が気になって、ゆっくり見れませんでした(´Д`。)


「Franc franc」という雑貨屋さんに入ったら、なんとビックリ!!!
りこのオブジェが!!!!!
31_20101119230954.jpg

よく見たらウマでした・・・・・w


でも、そっくりなので記念撮影
32_20101119230954.jpg
2姫とも!なんなの?その顔は~!笑ってよ~~(;´Д`)


小さいお馬さんのオブジェも売ってたので欲しくなりましたが・・・ガマンしました^^;

そのあともブラブラ買い物してたら、何だか薄暗くなってきましたよ

日が落ちるのが早くなりましたね~

33_20101119232321.jpg


なんか、ここまで来たらライトアップされたグランベリーが見たくなっちゃって・・・・・
34_20101119232321.jpg
「帰らないの??」と訴える、小春姐さんの視線を見ないふりしてお茶してたら・・・・あっと言う間に暗くなりましたO(≧∇≦)O


ライトアップされた「グランベリーモール」は想像以上にキレイ~~~~~
35_20101119232320.jpg


37_20101119232320.jpg

やっぱり、暗くなるまで待っててよかった


36_20101119232320.jpg

一足早く、クリスマス気分を味わっちゃいましたv(≧∀≦)v


久しぶりの連休♪♪

昨日の土曜日から、世の中は3連休ですね

我が家はパパが土曜日は仕事なので、祭日が無いとなかなか連休がありません。

久しぶりの2連休、今年の夏はほとんど引きこもりでしたが・・・・だいぶ涼しくなってきたし出かける事にしたよ~
1_20100919213847.jpg

運転席のパパの膝の上に移動して嬉しそうな小春さん


向かった先は・・・・・


2_20100919213846.jpg
グランベリーモールでした


本当はギリギリまで、どこ行くか決めてなくって・・・・とりあえず車に乗って河口湖方面でも行こうかな~~って車を走らせたら高速の入口ですでに大渋滞

3連休をナメてた、マイペースな我が家は家を出るのが遅すぎたようです(笑)


河口湖は中止!!!と、すぐに切り替え・・・・「グランベリーモールにしよ!」とアッサリ変更


計画性の無い飼い主に2姫も呆れ顔かな・・・・^^;


3_20100919213846.jpg
グランベリーモールはハロウィン一色で可愛かったです~~

かぼちゃデカぱんつを着せて来なかった事をチョッピリ後悔


とりあえずは腹ごしらえ~という事で、近くの公園へ

今日はお弁当を作ってきたので、軽くピクニックです
4_20100919213846.jpg


お天気もいいし日陰はもう涼しいので気持ちいいランチタイム


小春とりこも、それぞれ好きな場所で寛ぎタイム

5_20100919213846.jpg


やっぱり、りこさんはカートの上が好きで自分で乗っちゃいました(^m^)
6_20100919213845.jpg


食後、なぜかこんな所で歯石チェックされる小春嬢w
7_20100919215645.jpg


でもパパには逆らえないんです(笑)
8_20100919215645.jpg



無事に歯石チェックも終わり、お買い物へ


買い物中はカートの中で寝ててくれるので楽チンです^^

9_20100919215645.jpg


我が家の場合、「カート=安心な場所」みたいなので、カートがあればどこでも寝ててくれるのでママからしたら助かります


このあとは、いつものお散歩場所へ行ったんだけど・・・それはまた明日

仲良し姉妹?

P1030268.jpg
年が明けてあっという間に仕事が始まってしまいましたね。

上の写真は「智海凛まころん」のチコママに誘われて、「グランベリーモール」にバーゲンに行った時の写真です^^;

4姫ともママたちのお買い物に付き合って、カートの中でお利口にしていてくれたよ


P1030248.jpg
P1030258.jpg


バーゲンでゲットした恐竜の着ぐるみ
P1030269.jpg
似合ってる~?^m^


P1030288.jpg
でも2姫は疲れたみたいで、そのまま熟睡zzzzz
最近、仲良いんです。
けっこう、くっついて寝てます。
でも大抵、寝てる小春にりこがくっついていくんですけど^^;



P1030284.jpg
どっちがどっちか分かります?w



P1030290.jpg
2姫の寝顔を見てると癒されますね~

でもこの後、小春が起きて寝室のベッドに移動してしまいました・・・・
やっぱり、りこが邪魔だった?^^;


そして、当たり前のように私のベッドに入っていく小春さん・・・。
P1030276.jpg
小春「おやすみなさ~い」


完全に人間化している小春さんでした・・・・・・・・・・^^;








実家に帰省!!

今日は私の実家の八王子へ帰省しました
実は明日から祖母が入院することになったの
腰が悪くなって歩けなくなってしまったので、検査とリハビリ入院です。

物心ついた時から、一緒に住んでいた祖母。共働きの両親に代わって、毎晩夕食を作ってくれていたので私の家庭の味は祖母の料理かも・・・・・^^;
その祖母が歩けなくなったなんて、ちょっと悲しいけどまた歩けるようになって帰ってくるよね

実家に帰る途中に、いつも「グランベリーモール」に寄るので今日もちょっとだけ寄りました
ランチを食べていると、スピッツを連れた方が話しかけてきてくれました

P1010912.jpg

すずらんちゃんとぴゅあちゃんうちと同じスピッツ2匹で、小さくて可愛かった~
なかなか会えないスピッツですが、グランベリーモールでは、結構スピッツちゃんに会います
また会えるといいなぁ~^^


P1010917.jpg

今日はとっても暑かった~姫たちは暑さに弱いので、これからは夕方じゃないと出かけられないね

ばぁちゃん、早く退院してね~




プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
