5_20120611231421.jpg



東扇島東公園ドッグラン☆

お天気は
1_20100926215627.jpg

久しぶりに夏空になったお天気の日曜日。

東扇島のドッグランに行ってきました


公園に着くと人と犬がいっぱい!!!!

何かアジリティーのイベントをやってるみたい


2_20100926215627.jpg


でもアジリティーは我が家の犬たちには無縁なので、さっさとドッグランへ


3_20100926215627.jpg
イベント会場と違ってドッグランはガラガラ~


数匹のわんこが遊んでるだけでしたが、喧嘩っ早い小春姐さんにはわんこが少ない方が助かります^^;
「すいませ~ん」と走りまわらなくていいので・・・・・(笑)

楽しそうにボール遊びする小春姐さんと
4_20100926215627.jpg


とりあえずカートに飛び乗り様子を伺うビビリの次女。
5_20100926215626.jpg


やっぱり日向はまだ暑くて、時々ベンチの下に入って休憩する小春さん
7_20100926221032.jpg





しばらく遊んでるとお友だちがいっぱい来ました~
6_20100926215626.jpg
早速シメに行く小春姐さんと、恐る恐る挨拶するりこさん。
ここでも性格の違いが・・・^^;


この後、結局小春姐さんが柴犬ちゃんにケンカを売りに行ったので捕獲されました


パパに叱られながら顔を拭かれる小春姐さんと、それを嬉しそうに見つめるりこさん
8_20100926221031.jpg
叱られてる小春の顔と嬉しそうに見てる、りこの顔が可笑しくて笑ってしまいました(^m^)
小春さんの最後の顔はいっちゃってます・・・・・・(笑)


この後は小春がケンカ出来ないように大型犬エリアへ行ってみることにしました
9_20100926221031.jpg


さすがにケンカ出来ないと思ったら・・・小春の何倍も体重ある子にガルル~と唸ってました(T▽T)

10_20100926221030.jpg
もちろん、りこはビビリまくりでしたが^^;


この日はボルゾイやゴールデンなど大きい子がいっぱい
小春さんは勝てそうな子を物色中???

11_20100926221030.jpg


このジャックラッセルちゃんはすぐにお腹出しちゃう子で可愛かったな~
りこさんにまで、お腹を出してました(^^)
12_20100926222415.jpg


今日はちょっと暑いくらいの天気だったけど、日陰になると秋を感じるくらい涼しくて・・・・

もうすぐ、もふもふ族たちのシーズン到来ですね!!!


これからはドッグランも行きやすくなりそうです♪

13_20100926222415.jpg


14_20100926222415.jpg

この顔を見たら何回でも連れて行ってあげたくなっちゃうね

しおさいドッグラン♪

今日はお友達の「智海凛まころん」のチコママに誘われて「しおさいドッグラン」に行ってきたよ~

メンバーはもちろん、海凛・智海・ころん・パパ・ママ・・・あれ?ころんが^m^
P1020498_20100131234802.jpg

P1020501.jpg


そして我が家の娘たちと私とパパ♪
P1020502_20100201072723.jpg


チコママ家の車に乗せてもらって出発で~す
車の中で眠そうな海凛たんと、どこに行くのか不安そうなりこさん
P1020490_20100131234802.jpg
P1020492_20100131234802.jpg


ここのドッグランは久しぶりです
IMG_4247.jpg
大型犬エリアと小型犬エリアの分かれているので小さい子でも安心ですネ

まずは小型犬エリアで遊びましょ~
早速、チェックし始める小春さんここはいつもの場所じゃないんだから番長はやめてね
P1020511.jpg


ビビリのりこさんは、とりあえずベンチで待機?(笑)
P1020523_20100201073506.jpg


みんな思い思いに遊んでいましたよ^^
P1020497.jpg

P1020496.jpg

P1020542.jpg



日曜日なのでドッグランはわんこでいっぱい
大型犬エリアが空いていたので、大型犬エリアの方に移動してみました^^
IMG_4138.jpg

IMG_4268.jpg

IMG_4296.jpg

IMG_4291.jpg
IMG_4277.jpg


可愛いフレブルの7ヶ月のパピーちゃんも来ました><w
P1020530.jpg

IMG_4282.jpg


小春さんは相変わらずモテモテ?
IMG_4263.jpg


プププ~^m^また、ころんの変顔撮っちゃったよ~
P1020531.jpg
P1020532_20100131235212.jpg



今日はちょっぴり元気なかった智海ちゃん。ママに抱っこされるとやっぱり安心の顔だね~^^
P1020537_20100131235212.jpg



とっても人懐っこいチワワちゃん
P1020541.jpg


みんなマッタリしてきたかな~^^
cats16_20100201074245.jpg


途中からチコママのブログ友達が合流!!
みんなとっても人懐っこくて可愛かった~
P1020551_20100131235306.jpg
P1020548_20100131235306.jpg
P1020553_20100131235305.jpg
P1020554.jpg

またまた小春さんのチェックが入りました
P1020549_20100131235305.jpg

いっぱい遊んで大満足の一日でした
P1020545.jpg
チコママ、誘ってくれてありがとうね~

帰省&七国公園ドッグラン

土曜の夜から1泊で私の実家に帰省してきました
と、言っても八王子なので車で1時間半ほどですが^^

日曜日は昼ごろから八王子にできたという、「七国公園ドッグラン」に行ってみました
同意書みたいのに記入して,狂犬病注射済の札と犬鑑札をつければ入場無料の嬉しいドッグランです^^
しかも、実家から車で15分ほど!!
これから実家に帰る時の定番コースになりそうです
IMG_4176.jpg
ここは大型犬と小型犬のエリアに分かれていて、6㎏以下から小型犬エリアと書いてありました。
小春は5・8㎏、りこが7・3㎏ですが大型犬エリアではゴールデンやラブちゃんたちがいっぱい遊んでいたので、ビビリのりこさんが怖がると思い体重をサバ読んで小型犬の方にお邪魔しました(笑)



久しぶりにドッグランにウキウキの小春さんとビビリの、りこさん。
IMG_4179.jpg


さすが、いつものお散步場所でも女犬番長の小春姐さん。新入りなのに自分のシマのように走りまわっていました
IMG_4187.jpg


ビビリのりこ姫も小春姐さんと一緒だと走れます^^
IMG_4211.jpg
IMG_4212.jpg


お友達ともちゃんとご挨拶できました
IMG_4202.jpg


日曜日のせいか、わんちゃんがいっぱいでとっても賑わっていました^^

しかし・・・りこは本当に内弁慶だというのがよく分かりました
ドッグランで放しても,私にくっついて離れません私が走るとくっついて走りますが、座ると一緒にベンチで座ってるし^^;

お友達が挨拶に来ても逃げちゃうし、人が寄って来てもビビって逃げるし
いつも外では強い小春姐さんが一緒なので,安心しきってるんでしょうか?

でも家の中では小春より、りこの方が強くて・・・変な姉妹です^^;
唯一、りこが自分を出すことが出来るのが小春なんでしょうね~

何はともあれ、お天気もよくて2姫ともいっぱい遊んで走ったので良かったです
IMG_4216.jpg

IMG_4230.jpg




家に戻ると猫のちいちゃんがお出迎え。もう14才のおじいちゃん猫ですが、私が結婚して家を出るまでずっと一緒に寝てくれてた私の最初の子供です^m^

IMG_4233.jpg

犬嫌いのちいちゃんですが、小春とりこは認めているよう^^
IMG_4238.jpg

まだまだ長生きしてもらいたいものです
IMG_4240.jpg


この後,夕食を食べて横浜に戻ってきました^^実家はゴロゴロしてれば,ご馳走が出てきていいですね~♪
上げ膳据え膳で,くつろいできましたよ
ドッグランのおかげで姫たちも遊べたし、楽しい帰省になりました~

東扇島ドッグラン♪

みなさま悩んでる私に多頭飼いのたくさんのアドバイスありがとうございました。
とりあえず・・・・神経質にならず、初心に戻ってりこの躾から頑張りたいと思います
幸い?りこは素直で甘えん坊で、飼い主に攻撃したりする子ではないので小春と上手くやっていけるように楽しく躾したいと思います

気を取り直して・・・・今日は朝から快晴
P1000923.jpg


お友達に誘われて「東扇島ドッグラン」に行ってきたよ~
新しくてとてもキレイな公園でした
メンバーは・・・・・・
cats33.jpg


cats34.jpg
いつものメンバーです

ここは最初に登録しておけば、無料で使えるので多頭飼いにはとっても助かるドッグランです
平日はガラガラらしいですが今日は3連休中日&いいお天気のためか・・・・ワンちゃんがいっぱい来ていました

cats35.jpg
思い思いに遊ぶワンたち


P1000906.jpg


P1000905.jpg


P1000929.jpg
(ゴリラじゃないよ・・・ころんだよ)


IMG_3865.jpg


IMG_3869.jpg



P1000908.jpg



IMG_3890.jpg



P1000894_20091011193236.jpg


P1000911.jpg


今日はカメラマンがんばりました

ドッグランの後は・・・・
P1000935_20091011194229.jpg
カキ氷を頂いてひと休み暑かったので美味しかった~^^


今日は姉妹のケンカもなく、ママもとっても楽しかったです

P1000917.jpg
エライエライ



そしてそして・・・一般の連休は明日でお休みですが、我が家は珍しくパパが水曜日まで連休を頂きました
なので明日から1泊ですが、軽井沢旅行に行ってきます^^
去年泊まった所が空いてなかったら諦めようと思っていたのですが・・・・たまたま1部屋空いていました><w
ラッキー

またいっぱい写真を撮ってきますね

B-WOODへGO~♪

今日はご近所の犬仲間とドッグラン「B-WOOD」へ行ってきました~
メンバーは・・・・・・・

我が家の長女、小春姫
IMG_1009.jpg



我が家の暴れん坊へっぽこ次女、りこ姫
IMG_1011.jpg



小春&りこの「なんちゃって姉妹?」海凛&智海姫&ママ
IMG_1218.jpg



白くて小さくて可愛いトイプーのmomo姫&ママ
IMG_1094.jpg



ボール大好きりこの婚約者?バズくん&ママ
IMG_1039.jpg



ピンと立った尻尾が可愛いダックスの杏姫&ママ
IMG_1024.jpg



いつも笑顔で一番元気りこが大好きな海人くん
IMG_1316.jpg



海凛の幼なじみ、ドッグランでいつも走り回ってる麗音くん&ママ
IMG_0991.jpg

そして私とパパで行ってきたよぉ~

午前中はだったけど、午後からが出てきました~
みんな小型犬エリアで遊んだよ~^^

IMG_1018.jpg

ママとボール遊びするバズくん


IMG_1034.jpg

杏ちゃん、ゴロゴロして白いワンピースが早速グレーに


IMG_1046.jpg

海人「わ~い楽しいでしゅね~」


IMG_1057.jpg

momoちゃんもボール遊びに夢中


IMG_1072.jpg

その頃、智海姫はコハパパの足元でナデナデされてご満悦
智海「もっとナデナデしていいでちゅよぉ~


IMG_1111.jpg

マグネット姉妹、今日も強力なマグネットでくっついて走ります


IMG_1080.jpg

暑かったけど、みんな笑顔で走ってたね~^^


頼んでたランチが出来たので、一旦休憩

今日も「B-ランチ」頂きましたw
P1010897.jpg

ボリューム満点でウマー


IMG_1140.jpg

ママのお膝でいい子にしてる麗音くんの可愛い写真ゲット~


P1010903.jpg

智海姫はママにフードを被せられて不機嫌顔?w


ランチを食べ終わった頃、チャコファミリー登場~
IMG_1278.jpg

左から雛子・陸・チャコ・桜です
ファミリー写真ゲット


IMG_1175.jpg

チャコ母さん、大きいボールをくわえて走ってますその後ろで陸と雛子がケンカ?w


チャコちゃん達が来たのでちょっとだけ大きいエリアへ移動してみました^^
IMG_1185.jpg

りこさん、広い方がよかったのか走っていました


IMG_1238.jpg

杏ちゃんも尻尾をピンと立てて走ってました


IMG_1261.jpg

麗音と海人も嬉しそう~^^


IMG_1239.jpg

momoちゃん、ママのお膝の上ですごい笑顔


最後は5キロ以下の超小型犬エリアで遊びました~
小春とりこさん・・・・・・誰もいなかったので体重サバ読んで入れてもらいました^^;


IMG_1283.jpg

智海「あたし、やっぱりウッドチップより芝生がいいわぁ~」


IMG_1291.jpg

バズくん日陰の涼しい場所を見つけて、拾ったボールを加えたまま動きませんww


IMG_1326.jpg

小春さん、ドッグランの真ん中で寝始めました・・・・


IMG_1348.jpg

りこと海人は相変わらず「ギャウギャウ」やってました^^;


IMG_1305.jpg

momoちゃんもまだまだ元気いっぱい~


IMG_1314.jpg

海凛ちゃん、今日はあんまし写真撮れなかったなぁ~やっぱり黒い子は難しい


そして今日のベストショット
IMG_1106.jpg

海人くんの超プリチー笑顔です
イチデジ買ってよかった~~っと思った一枚です

今日もたくさん遊んでくれてありがとう~


プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
