5_20120611231421.jpg



神戸結婚式旅行  ~2日目~

結婚式旅行2日目です

ホテルで朝食を食べ、早めにチェックアウト

式は午後2時からなので、それまで何するのかと父に聞いたら何も言わす電車に乗せられ・・・
cats4_20091201225324.jpg

駅を降りて紅葉を見ながら歩きます
11

神戸は今、紅葉が見ごろのようです

そして歩いていると何か見えてきた~!!
10

父が連れて行ってくれたのは
12
世界遺産にもなってる姫路城


13
今、見ても立派なお城です

入城料600円払って中へ

中は当時のいろいろな資料やお城の様子が分かるようになっていました

cats5

見学しながら天守閣を目指して登っていきました


階段がかなりの急階段で、しかも狭いので大変
これは当時、敵に攻め込まれてもいっぺんに登ってこれないように狭い急階段を作ったらしいです

そして足がガクガクになってきた頃・・・やっと天守閣に到着

天守閣からの眺めは・・・・

14
お殿様気分でした(笑)

城下町をゆっくり眺めた後は、城を降り「西の丸」という建物へ
ここは「千姫」という姫様と侍女が住んでいたそうです。
いわゆる大奥!?と、勝手にドキドキしてしまった私

cats6


そして姫様の部屋も再現されていました
cats7

ここに住んでいた「千姫」はどんな暮らしをしていたんだろう?と想像しながら「姫路城」を後にして、いよいよメインの結婚式場へ


結婚式の会場は「蘇州園」というステキなところ
16

ここの紅葉もすごかったです
17


式場に着くと、ちょうど従姉妹と旦那さまになる人が紅葉をバックに写真撮影していたので上から
18
この庭が気に入って、この式場を選んだみたいです


結婚式の写真は恥ずかしいというので少しだけ・・・

20 (2)


19


とってもキレイな花嫁さんとステキな旦那さまでした
幸せそうな2人を見て、幸せをいっぱいもらってきちゃった

20

21
とっても良い旅でした


ちなみに家に帰ったら白い天使たちに1年ぶりの再会!?のようなお出迎えを受けました(笑)

神戸結婚式旅行 ~1日目~

今日は私の「従姉妹」の女の子が結婚するというので、父と母と3人で一泊で神戸まで行きます

もともと父は関西の人なので、父の妹の娘にあたる従姉妹もずっと神戸に住んでいて小さい頃はよく遊びに行きました。

大人になってからはなかなか行く機会もなく、神戸は10年ぶりぐらい。楽しみです^^

残念ながら、パパと小春&りこはお留守番


朝、出かける準備をしていると、いつもと違うことに気づいた小春さんが「スンスン」鳴き始めたので慌てて出ました。
仕事に行く時は鳴かないのに、やっぱり雰囲気で分かるんですかね?
小春はそういうの敏感なので困りますが、りこは全く気づかないタイプなので楽です(笑)


後ろ髪ひかれつつ、待ち合わせしている羽田空港に向かいます
今回は父母が飛行機のチケットを取ってくれたので、初めて飛行機で神戸へ向かいますよ

家からは羽田まで電車で20~30分で着くので、結構近いです^^


cats1_20091130135627.jpg
羽田空港に来るのは小春が広島のブリーダーさんから送られてきた時に、迎えにきた時以来なので6年ぶり??

クリスマスツリーが飾られていて、クリスマスムードの「BIG BIRD」

出発ターミナルで父母を見つけ、チェックインしていよいよ中へ

私たちの乗る飛行機がもうスタンバイしていました

8.jpg

「スカイマークエアライン」。白と青と黄色のコントラストが爽やかな機体^^

飛行機に乗り込み、いよいよ出発です
実は飛行機に乗るのも10年ぶり??ぐらいなので、ちょっと緊張

でもワクワクしながらいよいよ大空へ
cats2
飛ぶ瞬間はやっぱりドキドキしますね^^

2
段々、街が小さくなってきました。


3
雲を抜けると、一面雪みたいでキレイ


約1時間弱のフライトで、無事「神戸空港」に着陸しました
パイロットさん、おつかれさまでした^^


「神戸空港」は新しいのか、とってもキレイで羽田にくらべるとやっぱり小さいですね^^


一度、ホテルに荷物を預け時間があるので観光することに

ホテルから歩いて行ける「山の手地区」を散策
4
「山の手」は昔の外国人居住区で多くの異国情緒あふれる建物が残っていて、異人館が30棟ぐらいあって見学できるようになっていました。

cats3
どの異人館にもサンタさんがいるのが可愛かったです


5
中に入るのは見学料がかかるので、外から眺めて楽しみました^m^

町並みを見ながら歩くだけでも楽しめましたよ 

でも神戸にも中華街があったり、どことなく横浜に似た雰囲気でした

山の手を離れ、しばらく歩くと「生田神社」が!!
6
この神社は藤原紀香と陣内智則が挙式した神社です^^;


7
この日も式をあげてるカップルがいました


この日は神戸の町をぶらぶらした後、結婚する従姉妹と叔父・叔母と待ち合わせして一緒に夕食を食べ、ホテルに戻りました

明日はいよいよメインの結婚式があります
次回に続きま~す^^

明日から

明日から1泊で、いとこの結婚式のため神戸に行ってきます

時間の都合で、羽田から飛行機で神戸空港へ向かいます。
パパは娘たちとお留守番なので、私の両親と3人で行きます。

3人で旅行みたいな旅は初めてなので変な感じです。飛行機も10年ぶりぐらいなのでちょっと緊張します^^;

はたして、小春とりこは初めてママと離れてパパと1晩過ごしますが・・・・・大丈夫でしょうか?

また帰ったら報告しますね~

プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
