5_20120611231421.jpg



バイバイ佐渡ヶ島☆

           10月11日(火)
佐渡ヶ島に帰省して3日目。今日は帰る日です。

朝9時15分のお船に乗る為に朝から大忙し
この日は平日の為、みんなそれぞれ仕事や学校があるので私たちも朝の船で帰ることにしました。

7時前に起きて小春たちのお散歩を済ませると、お兄さんのお嫁さんと甥っ子のりっくんが用事のため一足先に「ジェットフォイル」で新潟へ向かうというのでお見送りしました。

その後、朝食を頂き7時半前に姪っ子のしぃちゃんが小学校へ行くのを見送り、お兄さんが会社へ行くのを見送りました。

私たちも8時半頃、お母さんが仕事に行くついでに佐渡の「両津港」へ送ってもらいました。

お母さん、お父さん、お兄さん、お兄さんのお嫁さん、お世話になりました☆


朝の港は平日のためか・・・人通りもまばらです
26_20111016215641.jpg


お船に乗ると、毎回恒例の「かっぱえびせん」片手に甲板へ☆
かっぱえびせん目当てに、カモメさんが船を追いかけてくるのです。
27_20111016215641.jpg


ここでパパが頑張って撮ったカモメさんの写真をご紹介↓
28_20111016215641.jpg
偶然撮れたそうです(笑)

甲板から見てると段々と佐渡ヶ島が遠ざかっていきます・・・・・
29_20111016215641.jpg
もっとマメに帰れるといいんだけど・・・・・遠いので1年に1回帰るのがやっとです。
次はいつ帰れるかな??

船の一番上に上がってみました。
30_20111016215640.jpg
人が誰もいないので、小春たちを少し歩かせてみます。
お天気が良くて風が気持ちよかった~♪


ところで・・・・お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・・・
今回の旅、こ~んな写真↓が多かったと思います
31_20111016215640.jpg


実はパパが前のCanonのデジイチを下取りに出し、新しいコンパクトなデジイチを購入したのです!!
32_20111016220843.jpg

その時に「フィッシュアイコンバーター」というのを一緒に買ったらしく、レンズに装着するだけで魚眼レンズのように撮れるらしい優れもの。
33_20111016220843.jpg


それを使って撮ると、りこさんのお顔もこ~んなお馬さんみたに長くなってしまうのです(笑)
34_20111016221833.jpg


今回の佐渡の旅、あっという間だったけど美味しいものもいっぱい食べられて楽しかったな☆

平日ということもあり、帰りの高速もスムーズで快適な旅になりました♪

佐渡で天然杉を見たよ☆

           10月10日(月) 佐渡帰省のつづきです

前日、2時半起きで眠すぎて・・・・・ゴハン食べてお風呂入ったら10時前に寝てしまった2人と2ワン。
翌日はさすがに6時前に起きてしまったので、朝のお散歩へ行きました

16_20111013082255.jpg


早朝の佐渡は人もさらに少なく、空気が澄んでいて本当に気持ちいい。
17_20111013082255.jpg

今、住んでいる所は便利だけど・・・こうゆう所に来ると田舎もいいなぁ~と思います。
18_20111013082255.jpg


散歩から帰ったら朝食が出来ていました(*´Д`)=3
私、まったく嫁らしい事してません・・・・・・。ハハハ~

美味しい朝食を頂き、この日は「大佐渡石名天然杉」を見に山へ行きました。
佐渡といえば、「海!!」ってイメージですが、佐渡は意外と山も多いのです☆
この「大佐渡石名天然杉」は最近、出来たばかりの観光スポットらしく手軽に屋久島に匹敵する天然の杉が見られるとか・・・・・?

というわけで家族みんなで出かけました☆
トレッキングの入り口までは車で行き、そこから歩いて見てまわります


遊歩道入り口
19_20111013082254.jpg
20_20111013082254.jpg

1周1時間くらいのコースを天然杉を見ながら歩きました。
21_20111013082254.jpg


いろんな形の面白い杉がいっぱいで楽しかったです☆
22_20111013084638.jpg


ただ、山頂付近でいきなり大雨に降られてしまい・・・・(´□`川)
小雨になるまで杉の下で雨宿りしたんですが、下りの道が完全なぬかるみに・・・・・。
右手に小春を抱き、左手でロープをつかみながらドロドロの道を降りるのはかなり怖く・・・滑ったら小春も私も大惨事!!!と思い、ゆっくりゆっくり下りました^^;

靴もトレッキング用じゃなく、普通のブーツだったのでホントにやばかった~

りこを抱いてるパパの方がもっと大変だったかもしれないけど、おかげで次の日は右腕と足が筋肉痛になってしまいました(笑)

山を下りると雨も上がり、小春とりこの為にキレイな海に連れて行ってくれました。

天気がイマイチなので写真が暗いですが、キレイなグリーンの海。
23_20111013084637.jpg


海を見ながら、持ってきたおにぎりでお昼ごはん。
写真撮るの忘れたけど、美味しかった~!!

ごはんが終わるとちびっ子たちはすぐに靴を脱いで海の中へ☆さすが島っ子(●´艸`)
24_20111013084637.jpg

小春とりこも大好きな砂浜をいっぱい走りました☆
25_20111013084637.jpg

貝殻を探したりして、ちびっ子たちと遊んでいるとまた雨が・・・・・・(ノД`)

仕方なく、この日はお家に帰ってお家でちびっ子たちと遊びました。

夕飯はお母さんがお寿司を取ってくれて、他にもたくさんのご馳走がいっぱいだったのに写真撮るのすっかり忘れて食べてしまいました(笑)
やっぱり、佐渡のお寿司は新鮮で美味しいです♪

お母さん、帰省するたびにいつもご馳走を用意してくれてありがとう

翌日はもう朝の船で帰らなければいけません。あっという間に2日経ってしまいました。

もう少しお付き合いくださ~い☆



佐渡へ帰省したよ☆

10月9日から2泊でパパの実家、佐渡ヶ島へ帰省してきました
これから何回かに分けてアップしていくので気長に見ていって下さいネ☆




10月9日、夜中の2時半起床。3時に出発しました。
まだ暗い道をひたすら走り、トイレ休憩以外はなるべく取らずひたすら走りました

やっと少し明るくなってきた頃、「越後川口SA」で休憩
1_20111012092855.jpg
ここのSAはすごく景色がキレイなんですけど、この日は霧がすごくてあんまし見えませんでした( ̄ロ ̄lll)

2時半にたたき起こされた娘たちも眠たそうで、りこさん大あくび(●´艸`)
2_20111012092855.jpg

途中のSAにスタバがあったので、そこで軽く朝食をすませ8時過ぎに目的地の新潟港に到着しました☆


港にはもう乗る予定の9時25分発の「カーフェリー」が着いていました。
3_20111012092854.jpg


佐渡ヶ島へ行くには車も乗せられる大きな「フェリー」で行くか、高速船の「ジェットフォイル」で行くしかありません。

フェリーは2時間半かかりますが、ジェットフォイルだと1時間で佐渡ヶ島へ行けます。
でも、お値段は倍以上するので1回ぐらいしか乗ったことありません(笑)

わんこはカゴなどに入れて、お顔を出さずに膝の上に乗せられる大きさならジェットフォイルに乗せることが出来ますが、うちはムリなのでいつも安いフェリーでのんびり行きます♪

パパのおうちは車がいっぱいあるので、車はいつも新潟港の駐車場に置いて行きます。

フェリーの中では「ペット連れ専用」のスペースがあるので、そこのケージに入れて船内へ入るか一緒にそこにいるかですが・・・・うちはもちろん置いていけないのでいつもここに一緒にいます。
4_20111012092854.jpg
この日は他にペット連れがいなかったので貸し切りでした

でも甲板などはカートに入ってればペットスペースにいなくても何も言われないので、出航まで甲板で待ちました☆
5_20111012092854.jpg
外を見てたら、「ジェットフォイル」が出航していきました☆いいなぁ~


出航と同時に爆睡する娘たち(笑)
6_20111012092854.jpg


私たちもペットスペースに戻ってウトウト
佐渡に近づいてくるに連れて、海がキレイになっていきます。
7_20111012095816.jpg
やっと佐渡ヶ島が見えてきた

11時55分、2年ぶりの佐渡ヶ島に到着☆横浜のお家を出てから約9時間かかりました(;´ρ`)
8_20111012095816.jpg


港にはパパのお兄ちゃんが迎えに来てくれていました☆

車でパパの実家までは20分くらい。

敷地の半分くらいはお庭という、広い広いお家!!実家で飼ってる「メロン」もお出迎えしてくれました☆
9_20111012095816.jpg


パパの実家はお父さん、お母さん、お兄ちゃん、お兄ちゃんのお嫁さん、お兄ちゃんの子供2人、愛犬メロンの6人+1ワン家族。

佐渡では本当は犬は外というのが普通なのに・・・・嫌な顔一つせず小春とりこを家にいれてくれたお母さん、お嫁さん、お兄さん、動物が好きでいつも可愛がってくれるお父さんと子供たち・・・ホントにありがとうね

実家に着くと、ちょうどお昼だったのでお昼ゴハンを頂いたあと少し休憩してから小春たちを走らせてあげたいと言ってくれて近くの広場へ連れて行ってくれました☆


こ~んな広い芝生の原っぱなのに誰もいません(笑)
10_20111012095815.jpg
こっちじゃ、お金払ってドッグランに連れて行ってるのにね(*´Д`)=3


誰もいないし、放しても大丈夫というので少しだけ遊ばせてもらいました
みんなでよ~いドン☆
11_20111012095815.jpg
左からパパ、甥っ子のりっくん、姪っ子のしぃちゃん、パパのお兄ちゃん。


お姉ちゃんの可愛いしぃちゃんとイケメンで今から心配な(笑)弟のりっくん
13_20111012100752.jpg


みんなでたくさん走って遊びました
12_20111012095815.jpg


うちの近くにもこんな広い原っぱがあったらいいのにね~^^
小春とりこも大満足なお顔してました☆
14_20111012100751.jpg
15_20111012100751.jpg

長くなっちゃうので次回へ続きます

佐渡ヶ島3日目~♪

パパの実家の佐渡ヶ島に帰省して、あっという間に3日目です
午後3時の船で帰らないと今日中に家に着かないので、午前中に荷造りや家に送るお米などの頂き物をダンボールにつめつめしました

パパの実家でも田んぼでお米を作ってるので、お米はいつも実家から頂いていて買った事が無いので家計に大助かりです^^
荷造りが終わって帰りの船まで時間があるのでどうしようかと考えていたら、義兄夫婦がまた昨日の「新穂ダム」に連れて行ってくれると言ってくれました

あそこなら小春たちも子供たちも遊べるので嬉しい~^m^
今日は甥っ子のりっくんも一緒です


ダムに着くと小春たちも昨日の事を覚えてるのか大喜び
A9.jpg
のびのびと走ってたよ

A10.jpg
もちろん、しいちゃんとりっくんも大喜び


IMG_3540.jpg
しいちゃんは、しっかり汚れてもいいパンツに履き替えてソリを楽しんでたよ^m^


A11.jpg
りっくんにはソリはまだ早いかな?父子3人の姿が何か良くてパチリ

いっぱい遊んで、あっという間に帰る時間


帰る時しいちゃんが「どうして帰っちゃうの?」と、ずっと抱きついてきてくれてちょっと目頭が熱くなっちゃた
「また来るからね」と言って、佐渡を後にしました。


帰りの船が新潟港に近づいて来る頃には、すっかり夕方になってきて船から見る夕日がとっても綺麗

A12.jpg
夕方の船が一番好きもしれない。

ちなみに今回、初めて佐渡に行ったりこ姫は慣れない船と環境におなかをこわしたの^^;
意外とデリケートなりこさんでした^m^

新潟からまた長い道のりをで帰りました。
途中からも降ってきて・・・そういえば関東地方はだったのよね^^;
途中、渋滞にも巻き込まれ結局家に着いたのは午前0時過ぎ

でも、とっても楽しいGWでした^^


佐渡ヶ島2日目~♪

今日は朝から空。
パパの実家は敷地が広く、娘たちのトイレも庭に出ればすぐに出来るのでカンタン
朝のトイレを済ませ、今日はみんなで出かけることに^^

パパの姉夫婦も実は横浜に住んでいて私たちの1日前に帰省していました^^

お弁当を持って義兄夫婦&子供たち&義父母&義姉夫婦の大所帯で「大野亀」という所にお出かけ
A5.jpg
ここは6月頃になると、山一面に「カンゾウ」という黄色い花が咲いてとってもキレイなんだって
でも、まだ咲いてなくて残念

コンロを持ってバーベキューをしたよ^^

ランチの後は、チビちゃんたちとタンポポを摘んだりしてマッタリと過ごしました^^
A6.jpg
タンポポの綿毛を必死に吹いている姿が何とも言えず可愛い


このあと「はじき野フィールドパーク」という所に行ったんだけど、犬猫持込禁止の看板にガッカリ
公園なんだから入れてもいいのに


そして義姉夫婦&義父母&甥っ子のりっくんと別れて義兄夫婦&姪っ子のしいちゃんと「新穂ダム」に向かったよ^^


A7
ダムの裏手は広い草っぱらで誰もいないここなら2姫をいっぱい遊ばせられると、義兄夫婦が連れて来てくれたの
IMG_3400.jpg
天然ドッグラン


早速、2姫を放してゴ~
page.jpg
2姫とも飛んでる^m^とっても楽しそうに走ってたよこうゆう顔を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃうね^^


ダムの裏手は斜面になっていて子供がダンボールでソリが出来るようになっており、しいちゃんもソリに挑戦
A8.jpg
プププ^m^うちのパパや義兄も一緒に滑って楽しんでたよ


ここは人もいないし2姫も子供たちも遊べるし、いい穴場を見つけました


いっぱい遊んでまた、あっという間に1日が終わってしまいました^^

明日はもう帰る日

続きはまた明日^^もう少し、お付き合いくださいませ











プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
