5_20120611231421.jpg



☆ 伊豆旅行 その3 ☆


☆ 伊豆旅行その1 ☆
☆ 伊豆旅行その2 ☆の続きです♪


”楽風雅殿”さんをチェックアウトした後、向かった先は・・・・・
43_20120621220609.jpg
”下田海中水族館”



ワンコは小型犬なら抱っこかカートで入れます。

最初に入り口にいたのは亀さん
44_20120621220608.jpg


この水族館、海の上に浮かんでるんですね!!
45_20120621220607.jpg



大きな水槽ではちょうどダイバーによる餌やりのショーをやってました
47_20120621220606.jpg


この日は昨日よりも暑く、外にいるのはちょっとキツかったので水族館は涼しくて2姫にも良かったみたい☆
52_20120621221711.jpg



キレイな水槽にはたくさんのお魚がいっぱい
46_20120621220606.jpg


外のスタジアムではちょうどイルカのショーが始まりました♪
48_20120621220605.jpg


イルカって頭よくて可愛いよね♪
49_20120621221714.jpg


アザラシさんがいる水槽の前にはこんな看板が・・・・・
50_20120621221713.jpg
”コハル”と”ハルキチ”??なんか聞いたことあるような名前・・・・(笑)


どの子がコハルでどの子がハルキチか分からなかったけれど、人懐っこくて可愛いアザラシさん
51_20120621221712.jpg
ちゃんとカメラの前に来てくれましたw


実はこの水族館もパパが行きたいと言った場所^^;

水族館も好きなパパはペンギンさんを夢中で見てましたw
53_20120621221711.jpg


小さな水族館だったけど、意外と楽しめましたよ

なんだかんだで・・・・2姫より人間が楽しんでしまった旅行になっちゃいましたが
天候にも恵まれて、楽しい旅行になりました♪
次はかならず「マウンテンドッグラン」行こうね^^



帰りにちょっと寄り道・・・・・♪
伊豆に行ったら必ず寄る「一の蔵」さん


ここの「蔵蒸しまんじゅう」が本当に美味しいんです!!!
買ってすぐに食べると作りたてなのか、皮がモチモチで美味しいですよ
54_20120621221710.jpg

でもこの饅頭は2~3日しかもたないので自宅のお土産用です。
他にも日持ちする美味しいお菓子がいっぱい売ってるのでお土産にオススメですよ☆


最後まで読んでいただいてありがとうございました♪


☆ 伊豆旅行 その2 ☆


伊豆旅行その1のつづきです♪


アニマルキングダムでたーーっぷり遊んだあとは本日のお宿へ☆

悩みに悩んで選んだお宿は伊豆の熱川にある”楽風雅殿(らふうがーでん)”さん

21_20120617133908.jpg


元はどこかの会社の保養所だった建物をペンションにしたらしく、全6室の小さなお宿☆


そうそう、このお宿を選んだ1つ目の理由は部屋が和室だったから♪
今までホテルやペンションだと洋室ばかりだったので、ワンコ連れで和室に泊まってみたかったんです(≧∇≦)
22_20120617133907.jpg
とってもキレイな広めな和室はトイレや洗面所、冷蔵庫などひと通り揃っていて、ワンコ用のアメニティもお部屋に完備しておりました☆

23_20120617133907.jpg
こんなキレイな畳の部屋にワンコ連れでいいの!?っていうくらい、全く犬の匂いもありません。


部屋は全室オーシャンビューで、私達が泊まった部屋からもステキな眺めが゜*。(*´Д`)。
24_20120617133906.jpg


冷蔵庫にはお母さん手作りのウェルカムデザートの塩羊羹O(≧∇≦)O
25_20120617133905.jpg
お茶を淹れて早速頂きました甘さ控えめでウマーーー!!!



いつもは宿に入るとひと通りチェックする小春もワンコの匂いが無いのか、すぐにグッスリZzz・・・。
26_20120617133905.jpg


一方のりこさんは初めてのトコで落ち着かないのか、座椅子に座ってみたり
27_20120617140215.jpg


窓際の椅子に座ってみたりしましたが・・・・・
42_20120617140215.jpg


結局、私の旅行バッグの上で落ち着きました(笑)ナゼ・・・
28_20120617140214.jpg


部屋でしばらく休憩していると、旦那様から「お風呂の用意が出来ました~」との声が☆

このお宿を選んだ2つ目の理由は”源泉かけ流しの天然温泉”だったから♪

こちらの温泉の温度は70℃もあるらしいのですが、せっかくの天然温泉に水を足すのは勿体無いということで・・・・ちょうどいい温度になるまで冷めた頃、声をかけていただいたのです☆


浴室は大・小2つあり、空いていれば内側から鍵をかけて入る貸切タイプ

この日のお客は我が家だけだったので、好きな時に入れてラッキー♪

パパと交代で入りましたが、ホントに気持ちよかった~゜*。(*´Д`)。*

温泉のあとはお待ちかねのゴハン~~~


このお宿を選んだ一番の理由は・・・やっぱり料理♪

みなさんの口コミがあまりに良くて、「行ってみたい!!」と思ったんです☆

まずは女将さん手作りの可愛い”お品書き”

36_20120617140213.jpg
このお品書きも季節などによって形を変えているそうです♪


前菜
29_20120617140213.jpg

御造里
32_20120617143200.jpg

和牛の溶岩焼
31_20120617143159.jpg


焼き物
30_20120617140212.jpg


蒸物
33_20120617143156.jpg


茶巾寿司と赤だしのお味噌汁
34_20120617143158.jpg


デザート
35_20120617143158.jpg


すべてが手作りですべてに手が込んでいて・・・口コミは嘘じゃなかったです。

本当に美味しくて、パパと夢中で食べました(笑)

小春たちも椅子の上に座らせてもらえたので、小春はすぐに椅子の上で熟睡。
りこさんは相変わらず、待っていました(笑)
37_20120617143157.jpg
りこさん、お部屋でいつものカリカリ食べてきたでしょ??

食後、なんと旦那様と女将さんがお部屋にお布団をひきにきてくれました☆

旅館みたいなサービスでビックリ!

食後、部屋でマッタリしてもう一度温泉に入って部屋に戻ると、パパはすでに熟睡。

お布団はフカフカでなんだかいい匂いがして、私もすぐに睡魔に襲われましたw






翌日、早く目が覚めてしまったので朝のお散歩へ
38_20120617145638.jpg


宿から少し下ると、すぐに目の前に海が広がります
39_20120617145639.jpg

気持ちのいい朝のお散歩のあとはまた温泉に入り、朝ごはん
40_20120617145638.jpg
朝も、朝食とは思えないほどの豪華さ☆

朝からお腹いっぱいです♪


食後、少しお母さんとお話することが出来ました。

こちらのお宿はほとんど宣伝していないらしく、お客さんの多くはリピーターさんと私達のように口コミや他の方のブログなどで知って、泊まりに来る人たち。

女将さん、旦那さん、お母さんの3人で切り盛りしているので、あんまり繁盛しても困るとのこと(笑)

でも他のお客さんが、一度泊まるとリピーターになるのは分かる気がします。

お値段もリーズナブルだし、私たちも「次はいつ行こうか?」と話ながらお宿を後にしました♪

”楽風雅殿”さん、お世話になりました☆


この日は本当はお土産屋さんでも寄りながらゆっくり帰るだけと思っていたのですが・・・・あまりにいい天気だったので、ちょっと寄り道しました♪

もう少しだけつづきます☆

☆ 伊豆旅行 その1 ☆

前回の記事通り・・・6月13日から1泊で伊豆方面へ旅行に行ってきましたO(≧∇≦)O

旅行に行くのは”佐渡帰省”を除けば、ちょうど1年前の”那須旅行”ぶり

2~3日前に梅雨入りしたこはりこ地方。

心配していたお天気でしたが・・・日頃の行いがいいのかしら?ププッ ( ̄m ̄*)

2日ともという最高の旅行日和になりました(≧∇≦)ノ

平日のため道路もスイスイで、涼しいくらいに風が吹いていて暑がりの2姫にはちょうどいい気候

途中、富士山も見えたりして快適なドライブに小春もいつもより多く窓から風を感じていましたw
1_20120615111029.jpg

横浜を7時過ぎに出発し、9時半ごろ熱海に到着☆熱海の親水公園で1回目のトイレ休憩です。

2_20120615111029.jpg

この公園はキレイだし砂浜があって、りこが喜ぶのでいつも寄るんですが・・・

この日は風が強く砂が目に入って痛いので砂浜で遊ぶのは断念(●´・△・`)

写真だけ撮って次へ向かいました☆
3_20120615111028.jpg
こはちゃん、今日も前歯全開の笑顔です(笑)

次はそろそろ、お腹が空いてきたってことで朝食を食べに行きました

向かったのは「ベーカリーカフェ ル・フィヤージュ」さん。
4_20120615111027.jpg

森の中にあるようなステキなお店。
5_20120615111027.jpg

パンを買って、ワンコ連れは外のテラスで食べることができます

鳥の鳴き声や風で木の葉が揺れる音がBGMの中で食べる焼きたてパンは本当に美味しかった!!
6_20120615111026.jpg

食べている時に目の前の木を野生のリスが通り、感動してしまいました☆

お土産のパンも買って帰りたかったですが・・・・帰るのは翌日だし長時間車の中に置いておくのも怖いのであきらめました(´・ω・`)


食後、本当はみんなおすすめの「マウンテンドッグラン」に行きたかったんだけど・・・・パパがどうしても!!!というので・・・去年も来たけど、またここに来ました(*´Д`)=3

「伊豆アニマルキングダム」

2姫も思いだしたかな?(●´艸`)
7_20120615113936.jpg
 
ここはワンコ連れで入園できる貴重な動物園☆

しかも動物にあげるエサも売っていたりして、人が来るとエサをもらえると思うのか動物が寄ってくるので結構近くで写真を撮れたりします

動物大好きなパパが大喜びする場所なのです(笑)

早速、シマウマさんが来た☆
8


小春は興味津々、りこは写真に写らないほど後ろにのけぞってます(;-ω-`A)
10_20120615113934.jpg

ここでパパが「小春にそっくりな子がいる!!」と・・・・。

「どれどれ?」と、見ると・・・・・
9_20120615113935.jpg
前歯が・・・・・・(笑)

この子はなんていう動物だっけ・・・?いっぱいいたんだけど、前歯が出ていたのはこの子だけでしたw

その他にもいろんな動物を見ながらウロウロ☆
11_20120615113934.jpg


猛獣エリアでは前回はみんなけっこう動いていたけど、今回はお天気良くて風が気持いいのか?みんなマッタリ☆
12_20120615113933.jpg

りこさんは相変わらず怖がって、小春にピッタリくっついてましたw
13_20120615120433.jpg


キリンさんにもエサをあげたり思う存分、動物園を楽しんだパパ。
14_20120615120432.jpg

次は2姫が楽しむ番だね!!
前回は時間が無くて動物のエリアしか行けなかったので、今回は「スポーツゾーン」にあるドッグランへ行ってみました☆

朝は曇っていて寒いくらいでしたが、だんだんお日様が出てきていい天気になってきた
でも、風が涼しいので暑くはなく気持ちいいお天気♪

ドッグランは貸切でした
15_20120615120431.jpg

小春はやっぱりここが一番いい笑顔だね
16_20120615120431.jpg

りこさん、たんぽぽで釣られる(笑)
17_20120615120430.jpg

嬉しそうに走る小春さん
19_20120615121951.jpg

スーパーマンりこさん
18_20120615120429.jpg

チェックインの時間まで、ここでずっと遊んでました☆
20_20120615121950.jpg

このあとはお宿へ

続きます

結局・・・・。

前回の記事でお話した旅行の話。

悩みに悩んで、結局6月13日から1泊で伊豆方面へ行くことになりました^^;

理由は・・・・ウチからだと首都高を使わなくていいし、ほとんど高速を使わず行けるので交通費が安いしワンコ連れOKのレストランや施設が多いので行きやすいから。

あと今回は時期的に雨の事も考えて、雨なら人間が楽しんじゃえ~v(@∀@)vって事で、温泉があってご飯が美味しいとこを探してたら伊豆になってしまったの(笑)

まぁ今回は2姫の為というより、普段がんばって働いてくれてるパパがゆっくり温泉につかってご馳走を食べれたらいいかな♪

でも天気予報は今のところなので、雨じゃなかったらいいなぁ~~


なみに・・・・小春は今日もカーテンの中でぐっすり寝てますw
6


りこは私がどっか行くとか話してるので監視中(笑)
7_20120611231419.jpg


行くのは明後日だから大丈夫だよ(; ̄ー ̄A

というわけで、明後日から行ってきます

やっぱり「むつみ庵」!!

さてさて、伊豆旅行のつづきですよー☆

「アニマルキングダム」を後にして、今夜の宿へ向かいましたo(●´ω`●)o

お宿は去年の伊豆旅行と同じ「むつみ庵」さん

52_20110116122028.jpg
56_20110116122027.jpg


お部屋も去年と同じお部屋でした
55_20110116122027.jpg


相変わらず綺麗で匂いもなく、居心地がいいです( ´∀`)
53_20110116122027.jpg


54_20110116122027.jpg



早速、宿のドッグランにいきましょ
57_20110116122026.jpg


「アニマルキングダム」のドッグランに行けなかったので、楽しそうに走る2姫☆
58_20110116122744.jpg

ここのドッグランは去年も大喜びだったけど、やっぱり好きみたい゜*。(*´Д`)。*°
59_20110116122744.jpg
60_20110116122744.jpg



たっぷり遊んだ後は、お部屋に戻って夕食までマッタリタイム
お部屋に温泉がついてるので、早速入っちゃいました


お風呂から上がると小春はお宿の大きなベッドで、りこはパパの洋服を下に敷いてベッドで熟睡
61_20110116122744.jpg

この後はお楽しみの夕食タイム


ここのお宿はお料理も楽しみの一つ
62_20110116123759.jpg

あれ??立派なしゃぶしゃぶのお肉があったのに、写真撮る前に無くなってました!!(●´艸`)
63_20110116123759.jpg

お刺身もカニ飯も伊勢海老のお味噌汁も、みんな新鮮でほんとに美味しかったーーー!!


もちろん2姫も食堂まで一緒ですよ
「イスの上に乗せていいですよ」と言って下さったので、お言葉に甘えてイスの上に乗せさせてもらいました^^
64_20110116123712.jpg

でも残念ながら・・・・わんこ用のごはんは無いので、2姫は先にお部屋であげてきました^^;
とっても視線が熱かったけどねヾ(;´▽`A`


夕食の後は猛烈に睡魔が襲ってきて・・・・寝る前にもう一度温泉に入って早めに就寝

2姫も恐竜パジャマに着替えて・・・・おやすみなさ~い
65.jpg


翌朝、朝食前に朝風呂に入ろうと起きると外は雪・・・・・・・・。
66.jpg



たしか天気予報では晴れだったハズ・・・・・・などと考えながら、温泉に入って朝食へ☆

朝食も和食。朝から贅沢にウニを炊きたてご飯に乗っけて、卵かけご飯にして食べました゜*。(*´Д`)。*°
67.jpg


でも心配はお天気で・・・・・「むつみ庵」さんは山の上にあるお宿なので、雪が積もってしまうと山を下るのが心配。

おかみさんも普通のタイヤなら早めに山を降りる事を勧めてくださったので、朝食後に急いで部屋を片付け。




でも、ふと外を見ると晴れてましたよかった~^^
68.jpg


朝食後にドッグランでもう1回、遊ばせてあげたかったけど・・・残念ながらドッグランは雪で湿ってしまったのでチェックアウトしお宿を後にしました


「むつみ庵」さん、今回も大満足でした☆ありがとうございました~!!



伊豆高原の方へ向かうと下の方も結構降ってたみたいで、所々雪が積もっていました

この日は、次の日が仕事だったので早めに帰るつもりで何も予定を入れてませんでした。

なので、お土産屋さんをハシゴしてブラブラして「cafe be」さんでお昼前に早めのランチ。

69.jpg


すっごい寒かったけど、ここはわんこはテラスのみなのでテラス席へ

でもストーブをつけてくれたので、意外と大丈夫でした☆
70.jpg
釜で焼いた、あっつあつのピザ美味しかった~~~~゜*。(*´Д`)。*°


この後、渋滞を予想して早めに帰ろうと思ったら・・・・・もう渋滞してました

3連休をなめてた私たち。

お昼過ぎに伊豆を出たのに、家に着いたのは夜8時・・・・・・・・。
行きは3時間程で着いたのに、帰りは8時間かかりました~~(; ̄д ̄)つ・・疲れた・・・。



しかも家に着いたら「むつみ庵」さんから留守電が入ってて、パパが携帯を部屋に忘れてました
でもさすが「むつみ庵」さん、すぐに速達で送ってくれて次の日の午前中には届きましたヾ(;´▽`A``アリガトウ

しかし・・・・・留守電を聞くまで、携帯が無いことにも気づかなかったパパ・・・・・。
のんきすぎです!!

渋滞で疲れて伊豆は当分いいって言ってたけど・・・・また連れて行ってネ~☆
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
