5_20120611231421.jpg



雨・雨・雨の軽井沢旅行 ぱーと2


軽井沢旅行のつづきです♪

ハルニレテラスを後にして本日のお宿へ☆

今回は過去2回ほどお世話になってる「カーロフォレスタ 軽井沢ジャルディーノ」さん
14_20130617191313.jpg


ブログを読み返してみたら、前回泊まったのは2009年。記事はこちら ">
4年も経ってることにびっくりです!館内の詳しい案内は過去の記事を見てね(笑)


チェックインするとやっぱり雨が降ってきてしまったので、お風呂に入ったりラウンジでコーヒーを飲んだりしてマッタリ過ごしたあと6時からお待ちかねのディナーです


まずは小春たちのごはん。ここに来たらいつも頼んであげるので、ピレネーさんでは我慢してもらいました^^;
15_20130614175612.jpg


いつもと違う豪勢なディナーに2姫もがっつきます
16_20130614175613.jpg



先に食べさせて後はゆっくり寝ててもらって私たちのご飯~♪

17_20130617192310.jpg

18_20130617191316.jpg

19_20130617191317.jpg
私たちのディナーも美味しくいただきました☆

でも、いつもよりかなり苦しくて「ピレネー」さんで食べ過ぎたせいかな??

ディナーのあとは雨だしお部屋でマッタリして早めに就寝

そして翌日も朝から雨・・・・・(泣)


こちらの朝食は和食です
22_20130617192722.jpg


2姫の朝食も頼めますが、朝はさすがにいつものカリカリをあげました(笑)

でも納得できない2姫。
20_20130617191318.jpg

21_20130617192718.jpg
部屋でカリカリあげたでしょ???


食後、少しゆっくりしてチェックアウト。

この日は前日の奇跡も起きず、ずっと雨でしたo(TヘTo)

雨だと、行ける場所も限られます

結局、屋根があって濡れない場所ということで「軽井沢プリンスアウトレット」へ^^;
23_20130617192721.jpg

特に欲しい物もなくプラプーラしてました☆さすがに雨の平日はガラガラです
24_20130617192723.jpg
そうだね~。アウトレット内にドッグランもあったけど雨降ってるから誰もいなかったね><

ホントは普段、お留守番ばっかりの2姫を思い切り走らせてあげようと思って決めたこの旅行なのに、今回はカートの中ばっかりで可哀想でした

大好きなスカイパークも連れて行ってあげれなかったし、こりゃリベンジしないとね!

カーロさん、今回3回めの宿泊ですが・・・・なんだろう?今回ちょっとイマイチでした。

食事は美味しかったですけどね☆

人手が足りないのかしら??せっかくいいホテルなんだから頑張ってステキなサービスを維持して欲しいなぁ

あんまり詳しくは書きませんけど^^;


次は雨でももっと楽しめるトコ研究して行きまーす!!でもなるべくなら降らないでー(笑)

雨・雨・雨の軽井沢旅行!


6月12日から1泊で軽井沢に行ってきました☆

先週の予報までは晴れマークだったのに・・・やっぱり我が家には雨女or雨男がいるらしい。
突然の台風発生に伴い、2日間とも雨の旅行になってしまいましたo(TヘTo)

でもでも、奇跡もあったのです!

6月12日(水)
前日のサッカーの試合を遅くまで観ていたせいで、ちょっぴり寝坊&朝からの雨でテンションのため
予定より遅く出発


お外は相変わらずの雨模様
1_20130614171636.jpg


サービスエリアに寄ってもサッサとトイレだけさせて、先を急ぐ事にしました(_ _|||)
2_20130614171639.jpg

ほんとだよね~~~着いたらどうしよう??と小春と話してたら・・・・奇跡が!!!



軽井沢に着いたら・・・なんと雨止みました☆☆

3_20130614171640.jpg
今がチャンス!!とばかりに急いでお散歩♪

軽井沢は涼しいというより寒いくらいで、2姫には適温らしくお散歩も楽しそう^^
いつも、来る「雲場池」もこの季節は初めてで新緑の季節もいいものです
5_20130614171641.jpg

6_20130614171642.jpg

さてさて時間はちょうど12時。
今回は予報が雨だったため、あらかじめランチを予約しておきました

ワンコ連れでなければ平日だし、どこでも入れるんですけどワンコ連れだと雨の場合かなりお店が制限されてしまいます。

ワンコに優しい軽井沢といっても、やはり「テラス席はOK」という店が多いので、突然の雨とかになると食事する場所を確保するのが大変になってしまうんですよね・・・・・


今回は前から行ってみたかった雲場池からほど近いお店、「ピレネー」さん
7_20130614172820.jpg


口コミでとても評判のいいお店でとっても楽しみにしていました☆
4_20130614172818.jpg


外観もステキでしたが、店内もとってもステキ♪
8_20130614172820.jpg

ワンコ連れはテラス席と聞いていたんですが、ほとんど店内で窓側のお席が全部テラス席になっているようです

私たちの他にも何組かのワンコ連れの方がいらしてました☆

ちゃんとワンコメニューもありましたが、我が家は朝ごはん食べさせてきたので頼みませんでした^^;

ここのオススメは暖炉で焼く本格的な炙り焼。

お肉は牛・豚・鶏・鴨などから選び、前菜はなんとビュッフェ形式で食べ放題!!
9_20130614172821.jpg

写真撮り忘れましたが、前菜以外にパンとサラダもついてきてメイン来る前にお腹いっぱい!!
前菜も種類がたくさんあり、パパは美味しさに感動して「ここはまた来たい!!」と宣言していました(笑)

メインは一番安い「牛」にしちゃいましたが鶏も美味しそうだったなぁ~~
10_20130614172823.jpg
もちろん牛ステーキも美味しかったです!!

小春もりこもあまりのいい匂いになかなか眠れなかったみたいです(笑)
11_20130614175212.jpg


とってもゆっくり出来て、店員さんもみんな親切でホントにパパじゃないけど軽井沢に来たらぜひ立ち寄りたいお店の一つになりました☆

でもこのお店、週末や連休はやっぱり並ぶみたいなので予約した方が安心ですよ

ゆっくりランチして、外に出るとやっぱり雨が降っていました・・・・

この後、どうしよう?チェックインまではちょっと早いし旧軽井沢でも行こうと思ってたけど雨じゃキツイしな~とパパと相談し結局いつもの「ハルニレテラス」へ

そしたら、またまた奇跡が~!!ハルニレテラスに着いたら雨が止みました(笑)
12_20130614175608.jpg
まったく・・・雨男なのか雨女なのか分からないけど降らないならずっと降らないで欲しい(*´Д`)=3

まぁ、おかげでお散歩も出来たしお土産も買えたからいいか☆
13_20130614175610.jpg
平日のハルニレテラスも人がまばら。雨のせいもあるのかもしれませんね

この後、チェックインの時間になったのでお宿へ向かいました~!!

続きはまた今度♪

軽井沢旅行 雲場池&旧軽井沢通り☆

軽井沢旅行”最終回”で~す☆

お宿を後にして、この旅一番の目的地!!「雲場池」へ向かいました

雲場池に来るのは3回目ですが・・・・今年は今までで一番すごかった~~!!!!
45.jpg


雲場池はお池の周りをぐるっとお散歩出来るようになってる小さな池ですが、四季折々の景色がステキで有名な観光スポットになってます

今まで行っていたのは10月の半ば。まだまだ紅葉が始まったばかりの頃なので、そんなに紅葉してなかったけど・・・・今年は運良く一番見頃の時に来ちゃいました

46.jpg


すっごい真っ赤で感動~~
平日にもかかわらず観光客で賑わっていました(●≧艸≦)


ちなみに去年見てたのがこれ
47.jpg
全然チガウ・・・・(´Д`;)
右の方はちょっぴり紅葉してきてるけど、見頃はまだまだでした^^;

今年は猛暑で紅葉の時期が遅れたので、運良く今回の旅行と重なってホントにラッキー


池には鴨さんがいっぱいいるの
48.jpg

紅葉を見ながら、池の周りをお散歩しました
50.jpg

紅葉で池の色がピンクに染まってます(*/∇\*)
49.jpg


51.jpg


最後に落ち葉の上で姫たちの記念撮影
52.jpg

あれ??
53_20101111204043.jpg


53.jpg
なぜか最後はりこさんが居なくなり、”小春ラブ”のパパが小春しか撮って無かったけど・・・・(笑)


ず~とここに居たかったけど、そうもいかないので・・・・紅葉を目に灼きつけて雲場池を後にしました


雲場池から「旧軽井沢通り」を目指してテクテク。

車は旧軽と雲場池の中間ぐらいの場所に停めたので、1回車に寄りカートを出して旧軽へ

軽井沢はいっぱい駐車場があるけど、一日500円とかの民営駐車場に停めると安心ですよ

54.jpg


カートに乗れて安心しきった、りこさん。小春姐さんに完全に寄りかかって甘えてます^^;
55.jpg
りこさんは小春姐ちゃんとカートがあれば、どこでも安心なんです(笑)

途中、「腸詰屋」さんに寄ってホットドッグを頂きましたO(≧∇≦)O
56.jpg
パンからはみ出てるホットドッグがウマ───-( ゚A゚ )─────!!


平日でガラガラの旧軽井沢通り。シーズン中は犬を歩かせるのも大変なほど混むとか・・・^^;
58.jpg

犬連れは平日が一番です☆

コーヒーソフトで有名なミカドコーヒーでコーヒーソフトをゲット
57.jpg
しかし、カートがあれば移動中でも寝る娘たち(笑)


いろんな人に声をかけられたのに、ほとんど愛想無く無視してましたo(TヘTo)
もうちょっと愛想よければ可愛気あるのに~~!!

2時間ほど旧軽や周辺をブラブラして、お土産も買って「さぁ、帰ろう!」と思ったら”ワンちゃんも一緒にどうぞ”という看板を発見。


そういえばお昼ごはん、腸詰屋のホットドッグだけだったしお腹空いてきた~~!!!といことで「ガンボー」さんで遅いランチを食べてから帰ることに
59.jpg

テラスはわんこOKでした

ちょっと寒かったけど、温かいハンバーグは美味かった~~
60.jpg

パンはお店の手作りだそうで、パンも美味しかったよ~

こ~んないい匂いが漂ってるのに、カートの中で全く反応の無い娘たちヾ(;´▽`A`
61.jpg
まぁ、「くれくれ」言われるより楽でいいか~

この後、帰路につき・・・・・こんな感じで、今回の”軽井沢 紅葉ツアー”は終わりました

今回はお天気にも恵まれ、ほんとにキレイな紅葉をみることが出来ました

また来年も行きたいな~♪っていうか、軽井沢に住みたいな~♪♪

最後まで読んでくれたみなさま、ありがとうございました~
62.jpg

軽井沢旅行 ”ごはん編”

軽井沢旅行の続きで~す♪

お風呂に入ってマッタリした後は、お楽しみのお夕食~~~v(≧∀≦)v

お夕食はダイニングで・・・・もちろんワンコも一緒に頂きます
(ちなみに小春たちにはお部屋で先にあげちゃいましたw)


35_20101110212155.jpg
お夕食はオーナーさんの気分で毎回変わるそうですが、この日は前菜から始まって(ちょっと手をつけちゃいましたが・・・)豆乳ミルク鍋。
お魚料理に、お肉料理とボリューム満点☆


デザートのアップルパイまでしっかり完食しました☆
36_20101110212151.jpg

全部手作りな感じで、食べごろを見て次の料理を運んできてくれるので・・・・大満足な夕食でした

ちなみに娘たちはテーブルの下でパパの足に絡まって熟睡中。
37_20101110212151.jpg

パパは足を動かせなくて、落ち着かなかったようだけど私はゆっくり食べる事が出来ました( ̄m ̄*)

食後、娘たちのトイレをさせに外に出ると街頭もない宿の周りは真っ暗!!!

上を見ると星がいっぱい見えましたが、何より寒くて暗いのでお散歩用のライトを持ってトイレをさせに行かないと何も見えませんでした^^;


何とかトイレをさせて、寒いので部屋に戻りこの日は早起きした事もあって早めに就寝


翌朝、窓の外を見ると・・・・・
38_20101110212151.jpg
霜が降りてる!?ヾ(。 ̄□ ̄)ツ



朝食の前に朝のお散歩へ行きました☆

40.jpg
車の窓がすっかり白くなって凍ってます(笑)
夜は何度だったんだろう???


39.jpg
お宿の隣はひろ~~~い牧草地。
ここで走らせた~い!!!と思いましたが、私有地なのでダメですね^^;


仕方ないので?宿のお庭へ☆
42.jpg

お宿には昨日のドッグランの他に落ち葉が敷き詰まった小さなお庭があったので、朝はそこで遊ばせることに☆


朝から元気いっぱいに走る娘たち(´Д`;)/寒くないの???
41.jpg
りこさん、適度な枝を見つけて嬉しそうに持ってきましたw


しばらく遊んで、朝食の時間になったので食堂へ

朝食は夕食の時に「和食」か「洋食」か聞かれて選べます

夕飯はご飯が出たので、私とパパは洋食にしました
43.jpg
パンがほかほかでとっても美味しかった~~

食後、私の膝の上で甘えるりこさん。
44.jpg
ほんとに甘ったれw


今回の「南季の灯」さん。
お値段もリーズナブルで、とっても温かいお宿でした☆

ただ、私がちゃんと調べなかったのがいけなかったのですが・・・・最近のわんこOKのお宿はお部屋に何でも揃ってることが多くて今回もそのつもりで来てしまいました!!

お部屋にはペットシーツ・コロコロ・う○ち袋はありましたが、食器やトイレトレーなどは無いので必要な方は持参した方がいいです☆

あと歯ブラシはありましたが、バスタオルや髭剃りなどのアメニティも無いので持って来ないとダメです。

バスタオルはあると思っていたので、宿の人に聞いたら300円で売ってるとのことで宿で買いました^^;

でも、そういったコストを下げて宿泊代を安くしてくれていると思えば、持ってくればいいことなので全然ありですね

何よりオーナーさんの人柄が温かいので、リピーターが多いのがわかります


チェックアウト後、外で待ってくれていたご主人さんが車が見えなくなるまでずっと手を振ってくれていました^^
こうゆうのって、結構嬉しかったりします


宿をあとにして、いよいよこの後はこの旅一番の目的の紅葉を見に行きましたよ

よかったら続きも見に来てね~^^v



軽井沢旅行 お宿編

軽井沢旅行のつづきです


「CHELSEA'S GARDEN CAFE」さんを後にして、お宿に行く前にお土産を見に「ハルニレテラス」へ向かいました
25_20101108105341.jpg


ここは去年も来たんですけど、雰囲気が好きでテラスならわんこと一緒にお食事出来るお店もありますO(≧∇≦)O

ただ、今の季節はテラス席はちょっと寒いかな??(≧ω≦;)
26_20101108105341.jpg

お土産を買い込んで、いよいよ本日のお宿へ(≧∇≦)ノ


お宿に向かう途中にとっても可愛いパン屋さんを発見♪♪

14_20101108105341.jpg
「森のパンやさん」だって

小麦のいい匂いがただよってますもちろん寄るしかないよね(●´艸`)

24_20101108105340.jpg

私がパンやさんを物色中、りこさんも匂いにやられてたようです(笑)

外にイスとテーブルがあって、暖かい季節なら外で食べるのもいいかもね

パンやさんの隣はすっごい景色が広がってました
15_20101108105340.jpg

パンやさんで買い物したあとは、いよいよ本日のお宿へ

このパンやさんのすぐ近く、ほんとに林の中に「南季の灯」さんはありました
27_20101108110330.jpg

28_20101108110330.jpg

急な予約でも快く引き受けてくださった「南季の灯」のオーナーさん夫妻が温かく迎えてくださいました(*´▽`*)

中に入ると玄関に足拭きタオルと汚れてもいいように、わんこのシャンプー台が完備
29_20101108110329.jpg

フロントの前にはステキな暖炉と自由にコーヒーや紅茶が飲めて寛げるようにソファが置いてあります

とっても温かい雰囲気の館内


受付して、お部屋に案内してもらいました
30_20101108110329.jpg
シンプルだけど、充分な広さのツインのお部屋
お掃除が行き届いてて、犬の匂いなどは全くありませんでした^^

部屋からはドッグランが見渡せます(≧∇≦)
31_20101108110329.jpg
1階の部屋だと直接ドッグランに出られるようになってますが、1階の部屋は埋まってたようでうちの部屋は2階でした^^;


ちょっと休憩してからドッグランへ
32_20101108110329.jpg

ドッグランから見えるのは浅間山かな???

夕方近くて、気温もだいぶ下がってきたのに娘たちは元気いっぱい(o´Å`)=з
33_20101108112325.jpg

寒ければ寒いほど元気になる娘たち
まぁ今日はあんまし走ってないし、やっぱり芝生のドッグランが一番だよね^^


ドッグランで遊んだあとはお風呂に入って、夕食の時間までお部屋でマッタリしました

お風呂は貸し切りで、空いていれば使えます^^

お部屋のベッドはわんこを乗せるのはNGだそうですが、どうしても乗ってしまうワンちゃんはシーツを借りてベッドにひけばいいとの事でシーツをお借りしました

普段、ベッドで一緒に寝てる我が家は旅行の時に一番困るのが寝る時で・・・・・。
当然、小春たちは当たり前のようにベッドに乗っかって来るので下で寝かせるのが大変なんです^^;

ちなみにシーツは1枚200円なので、前もって分かってれば持参してもいいですね

シーツをひいて堂々と寝る、りこさん。ちなみにメロンパン持参です(笑)
34_20101108112325.jpg


次はお楽しみのゴハンで~す♪

よかったら続きも見に来てね
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
