5_20120611231421.jpg



☆こはりこの日☆



はずかしながら・・・・8月8日は私、こはりこのお誕生日でした!!

特に何かしたとかじゃ、ないけど・・・・パパが買ってきてくれたケーキでささやかにお祝いしました^^
26_20120810204844.jpg


「プレゼントは?」という、私の問いに聞こえないフリをしてたパパ。

まぁ、ケーキで許してやるか!!


そんなケーキを物欲しげに見つめる子がひとり。。。。。
27_20120810204843.jpg
そんな御行儀よくお座りしてもあげないよ~~~!!!!

もちろん、この食いしん坊はどっちか分かるよね?(笑)


夕食後、美味しくいただきました☆
28


なにか特別な事があるわけじゃないけど・・・・いつもの日常が幸せに感じる今日この頃。

パパと小春とりこと、ずっと仲良く暮らしていけますように・・・・・


りこちゃんのケーキは11月のお誕生日の時に買ってあげるからね(^m^)


宿えらび☆

この前、とつぜんパパが6月の平日に連休がとれたと言い出した。

うちは土曜日も仕事のため滅多に連休が取れず・・・いつもG・Wやお盆やお正月しか連休が無いので旅行に行きたくもて混んでると分かってるので、なかなか行く気が起きない。

なので・・・たま~に平日に連休が取れると勿体無いと思って、つい「どこか行かなきゃっ!!」って思っちゃう。

そして、いつも悩むのが宿えらびなのです。

旅行と言っても1泊なので、近場だと大体いつも行き先は伊豆か那須か軽井沢あたりになってしまう。

もちろん2姫を置いていくという選択肢は無いので、ワンコ連れに優しい場所というとその辺しか思いつかないんだよね。

我が家の宿選びのポイントは・・・・・・
   1 もちろん2姫と一緒。出来れば宿の中はどこでも連れて行っていいのが理想的☆(ワンコOKといってても実際はホテル内のペットホテルに預けるとか、部屋の中はOKだけど他はダメとか結構あるので・・・・。)
   
   2 部屋がキレイ。いくらワンコOKでも、部屋が犬臭いとか毛だらけとかはちょっと嫌だよね(´Д`;)

   3 料理が美味しい☆せっかくの旅行だし、人間も楽しみたいので料理は大事☆

   4 出来れば温泉。これは絶対じゃないけど温泉だったら嬉しいな♪
 
この他にワンコ用のアメニティが充実してるとか、広いドッグランがあるとか、従業員の方々がワンコ好きで親切とか・・・・あげればキリがない。

でも、最近はドッグランは無くてもいいかなと思い始めてきた。
だって旅行に行くと、早起きしていろんな所に連れ回したりするので宿につく頃には2姫はけっこうグッタリしてるのよね(笑)

宿の周りを散歩させてトイレさせるだけで、充分だったりする。
あとは宿の周辺にワンコ連れで楽しめるスポットがあればサイコー!!という事で・・・・結局、伊豆か那須か軽井沢になっちゃう(笑)

今まで泊まった宿でナンバー1はやっぱり「むつみ庵」かな~♪
ご飯も美味しいし、お部屋もキレイだし、何より部屋に温泉ついてるし(*´Д`)=3
しかも、お布団で一緒に寝てもいい!っていうのが嬉しいよね♪
でも・・・ご予算が我が家にはちょっと高めで・・・・・^^;

「カーロ」系列も、ホテルなんだけど従業員の人もとっても愛想が良くてご飯も美味しいのでお気に入りです。


一人でパソコンの前であーだこーだ言ってると娘たちが心配そうに見ていた(笑)

3_20120529165812.jpg
も・・・もちろん、一緒だよヾ(;´▽`A` 
2姫を置いていくなんて言ったら、たぶんパパは「じゃあ、行かない」って言うからね~~

4_20120529165812.jpg
はいはい、分かってます。ちなみに、こはちゃん笑顔ですよ怒ってるんじゃありません(笑)

みんなはどうやって宿選んでるんだろう~~?

パパは全く探してくれないので、いつも予約するのは私で食事する場所やワンコ連れで遊べる場所を探すのも私なんです。

早く決めないと~~~。

結局は伊豆になりそうだけど、もう少し探してみようと思いま~す♪




ご無沙汰してます☆

すーーーーっかり、ご無沙汰してしまいました!!

実はずっとパソコンの調子が悪くて、電源を入れてもしばらくすると勝手に電源が落ちちゃうの(T∇T)

ブログを始める為に5年前に買ったパソコン。

どうやら寿命のようです。


というわけで・・・・・・昨日、やっと新しいパソコンを買いに行きました☆

1_20120525222604.jpg

パソコンの事はあまり詳しくないので、パパに見てもらって値段の割にとってもいいのが買えましたv(@∀@)v

たった5年しか経ってないのに、今のパソコンはこんなに薄くて画面がキレイでサクサク動くの!?
と・・・ちょっぴり感動☆

これから、新しいパソコンでなるべくブログ更新出来るようにがんばりまーす!!たぶん(笑)


ちなみに・・・・・2姫もとっても元気ですよ~~♪
2_20120525222604.jpg



クリスマスの準備☆

今日はお仕事がお休みだったので、朝からゴソゴソとやっていたらりこさんが様子を見に来ました☆

42_20101208125228.jpg

美味しいモノでも出てくると思って期待していたみたいだけど、出てきたのは・・・・

43_20101208125228.jpg
クリスマスツリーでした



今年はなんか忙しくて、出すのが遅くなっちゃった


りこさんはガッカリしてふて寝しちゃったので、小春さんと記念撮影
44_20101208125227.jpg

こはちゃん、お耳寝ちゃったね~~~(^m^)


45_20101208125227.jpg

無事にライトアップして、我が家もクリスマスを迎える準備が出来ました

チャン・グンソクとぽたぽた焼

おひさしぶりで~すヾ(;´▽`A``

11月27日の土曜日。”チャングンソク ジャパンツアー”を見に「パシフィコ横浜」へ行ってきました☆

「美男ですね」というドラマで、今さらですがwすっかりハマってしまった韓流(笑)

でも好きなのは「チャン・グンソク」だけなんです

そのチャン・グンソクが横浜に来る!!ということで・・・チケットを取ったんですが私のようにドラマにハマった女子がかなりいたらしく・・・チケットを取れたのは奇跡でした゜*。(*´Д`)。*°


同じく、チャン・グンソクにハマった職場の同僚と一緒に行ってきました~~~♪


さすがに会場は写真撮影禁止なので、カメラを持っていかず写真は無いんですが・・・・かなり楽しかったです

ドラマではバンドのボーカルの役だったので、ドラマの歌を聞いた時は鳥肌立ちましたヾ(*´∀`*)ノ

それ以外にもいっぱい歌ってくれて・・・・歌手じゃないのに超上手いし☆

トークも面白かったし♪♪

いや~~~ほんとにイケメンだった(笑)

こんなにキレイな男の子、見たことないって感じでした☆

残念ながら席が遠くてあんまし近くで見れなかったので、次は近くで見た~~い♪

というわけで、チャン・グンソクの画像を♪
     
1_20101130224508.jpg

きゃ~~~~♪♪

ヨン様には全く興味なかったけど、グンソクにはすっかりハマってしまいました(笑)





さてさて、ここからは「もふもふ」たちのお話です

わたしがパシフィコに行ってから、どこか上の空になってて・・・ちゃんと2姫をかまってあげてないのがバレていたのか・・・・・今日、仕事から帰るとテーブルに置いてあった「おばぁちゃんのぽたぽた焼」というおせんべいが2つ食べられてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
38_20101130224508.jpg


今まで、留守番中でもテーブルの上の物を勝手に取ったり食べたりしたことないのに・・・・。

なにより、袋を開けられなかったのに・・・どうやって開けたんだろう???

でも犯犬はだいたい分かっています!!

小春は留守番中、おやつをあげても食べないので犯人は・・・・・・・・
39_20101130224507.jpg
バレてるよ!!( ̄□ ̄#)


40_20101130224507.jpg
りこの事だからおせんべい、小春に分けずに全部食べちゃったんだろうなぁと思います


私も怒ったけど・・・パパが帰ってからまた怒られてるりこさんを見て、安心してる小春さん
41_20101130224507.jpg


これからはビニールに入っててもテーブルには置いておけないなぁ~^^;
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
