5_20120611231421.jpg



小春10才になる



ご無沙汰してます♪

今日3月24日で我が家の大事な大事な長女の小春が10才になりました☆

82_20140324181921dd7.jpg


あっという間の10年間。

ここまで大きな病気もなく元気いっぱいで過ごしてこれたことに感謝感謝です

これからもそのママの大好きな笑顔をたくさん見せてね

妹のりこは小春がいないとダメのヘタレちゃんだから、まだまだ長生きしてね☆
83_20140324181921f38.jpg

今日は家族でささやかなお祝いです♪


ソフトクレートを買ってみた



こんにちはー!!何だか最近、またブログ書き始めたこはりこです(笑)
まぁ、いつまで続くか分からないんですけど・・・・・。

気長にボチボチと更新していこうと思います(^_^;)

実は前々から「欲しいなぁ~」と思っていたクレート。

でも狭い家に置ける場所ないし持ち運びも大変と思っていたので躊躇していましたが、折りたためる「ソフトクレート」なるものを発見し購入してみました☆

まずは畳んだ状態。サイズはいろいろありましたがsサイズで充分な大きさで上に持ち運び用の取ってもついてます♪

65_20130608072759.jpg


広げると入り口は3つで、正面・上・サイドとファスナーで開けられちゃんとそれぞれロックもできます。
66_20130608072800.jpg


クレートにピッタリなベッドも一緒に見つけ、セット完了
67_20130608072801.jpg

大きさは小春と比べるとこんな感じ。中でオスワリは厳しいけど寝るには充分な大きさです
68_20130608072802.jpg


でも、中に入ってくれるかな~?と心配していたら・・・りこさんもう入ってた!!Σ( ̄□ ̄ ||
69_20130608072804.jpg
さすが新し物好きな、りこちゃん。

両方のクレートに入って寝心地を確認してました^^;

問題は警戒心の強い小春さん。

新しいベッドは、まずすぐには入りません。ヘタしたら何ヶ月も置いておいてやっと寝てくれるようになるくらい・・・・・。

でも囲まれてる場所や暗い場所が好きな小春なので設置翌日には入って寝てました♪よかったよかった♪

70_20130608074053.jpg

これなら旅行などで部屋に持っていけるし普段寝ているベッドだから安心して寝てくれるかな??

もう少し慣れたら、りこのは車用にしようと思います。
今、りこが使ってるドライブ用ベッドがだいぶクタクタなので^^;

あとはイザという時、こうゆうクレートがあった方が便利だと思ったので。

もちろんイザという時が無いことを祈っていますが・・・1つ持っていると便利ですよね♪

少し暑くなってきたので去年大活躍だった「カエルちゃん」を設置してあげたら、りこさんクレートから出てこなくなりました(笑)

美味しいマドレーヌ♪


この前のおデートでハルくんのママのギョンちゃんに小春の誕生日プレゼントを頂きましたの☆

57_20130602204502.jpg

とっても美味しそうなマドレーヌが入ったオヤツセット♪

小春良かったね♪
58_20130602204505.jpg



あれ?もう1ワン、ヨダレ垂らして待ってる子がいます・・・・・
59_20130602204505.jpg


まぁ、小春だけにあげたら後から怖いからここは仲良く半分こしようね
60_20130602204507.jpg


同時に「よし!」というと、小春お嬢さんはまずペロペロと上のクリーム?を舐めて味わっています
61_20130602204508.jpg

一方のりこさん・・・・一口でパックリかぶりつき10秒ほどで完食・・・・・。
62_20130602205022.jpg



そして小春お嬢さん、結局このままだと大きくて食べれないというので小さくちぎってあげました^^;
63_20130602205023.jpg


なんで姉妹でこんなに違うんだろう??

やっぱり一人っ子で4年間育った小春と、来た時からライバルがいたりこでは食べ物に対する危機感が違うのかしら??(笑)


何はともあれ、美味しくいただきました!!
64_20130602205024.jpg
りこちゃん・・・図々しいわよ

ギョンちゃん、ごちそうさまでした^^

半年間のあれこれとおデート


りこさんのバースディ記事から半年。

みなさまに心配されたりしましたが・・・・ただただサボっていただけでございます(^_^;)

写真は撮ったりしてたんですがアップするタイミングを逃してお蔵入り・・・・という繰り返し。

今日は何枚か撮りためた写真と昨日ひさしぶりにおデートしたお話をお蔵入りする前に・・・・・    アップしまーす!

まずは・・・りこさんの笑顔と・・・・
42_20130529090347.jpg


パパに抱っこされ、不機嫌になったりこさん
43_20130529090348.jpg

お花見に行った時の小春さん
46_20130529090351.jpg

めずらしく可愛く撮れたりこさん(お気に入り)
47_20130529090442.jpg


お天気がいい日にお散歩にも行ったよ
48_20130529090444.jpg

相変わらず、小春は前歯前回で笑ってます
49_20130529090445.jpg


5月のパパの誕生日もちゃんとお祝いしました☆
50_20130529090447.jpg


そして5月28日(火)

雨で延期になってたおデートがようやく実現!!!

横浜ベイクォーターで待ち合わせしたのは、おなじみももさんとチロモモさん♪
51_20130529090448.jpg


小春とりこの彼氏・・・ハルくんとギョンちゃん♪
52_20130529091618.jpg



久しぶりに来た「横浜ベイクォーター」はお店が結構変わっていて、前にあったドッグカフェはオサレ~なお店に変わっていました。

でもオープンカフェチックなお店はテラスはわんこOKで、テラスも屋根があり日陰になっているので涼しくて気持ち良かったです♪
54_20130529091330.jpg

これまた、オサレ~なランチを頂きながらお話してたら4時間くらい居座ってました(笑)

ワンコたちは退屈しちゃったかな~~?ももさんはギョンちゃんに抱っこされ
55_20130529091331.jpg

ハルくんは白くまさんになってました
56_20130529091332.jpg

すっごい楽しかった~~!!!しゃべりすぎたー!!!

ほんとはもっと頻繁に会いたいけど、なかなかタイミングが合わないのよね><

でもでも、また遊んでね☆

ご無沙汰してます☆


あまりにもサボりすぎてブログの書き方を忘れてしまいました!あはは~(^_^;)

でもでも、小春もりこも相変わらず元気ですよ♪

健康だけがとりえの娘たちですから(笑)

今日はお散歩で久しぶりにお友達に会えたので携帯で撮った写真を載せちゃいます(*^_^*)

41_20130526210052.jpg

ちなみに後ろのカートの中でちゃっかり笑顔で写ってるのは、りこさんです(笑)

暑くなってくるとカートから出なくなる、りこさん。

夏もすぐですね(^_^;)


プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
