5_20120611231421.jpg



クイーン・アリスDEランチ

      2月26日日曜日。

姫たちをパパにお願いして、ご近所のお友達とみなとみらいの横浜パンパシフィックホテルにある「クイーン・アリス」でランチしてきました☆

実はこの集まり、毎年恒例でいつもは年末に集まるんですが今年はみんなの予定が合わなくて2月になってしまいました

元々ワンコ繋がりで出会ったご近所のお友達。
でもベビーが生まれたりでみんなそれぞれ忙しくお散歩でなかなか会えなくなってしまったのを、年に1回くらいは子どもやワンコをダンナに預けて贅沢しようって事で始まりました(笑)

ホテルでランチなんて、私にとってはかなりの贅沢☆


12_20120229192010.jpg

11_20120229192009.jpg

やっぱり女子が集まると話が止まらず、とっても美味しく頂きました~



P・S 私が家を出る前に、パパがりこさんを抱きしめて「一緒に留守番してようね~」と言ってたけど・・・・・りこさんのとっても嫌そうな顔で〆(笑)
13_20120229192009.jpg



久しぶりロールケーキ☆

雨風がすごかった日曜日。

どこにも行かなかったので、久しぶりにロールケーキを作ってみました☆


オーブンからいい匂いがしてくると、小春さんの鼻がピクピク動いてたよ(●´艸`)
45_20110531190833.jpg



ロールケーキは焼いて終わりじゃないのでメンドクサイんだけどパパが大好きなので、たまーに作ります。
まぁ、もちろん買ってくる方が多いけどねv(@∀@)v


焼いたスポンジにクリームを塗って、今回は冷凍のマンゴーがあったのでマンゴーを入れてみました☆
それを巻き巻きして、30分から1時間冷蔵庫で寝かせれば完成です(*^-^*)



”ハチミツマンゴーロールケーキ”
46_20110531190832.jpg


生地にはちみつが入っているので砂糖が少なめで、甘さ控えめのロールケーキです☆


りこさん、いつもカメラ向けると笑わないくせに満面の笑みでロールケーキ待ってました!!!
47_20110531190832.jpg


いや・・・あげないけどね・・・・(●´艸`)

バレンタインはカレー?

昨日の日曜は久しぶりにいいお天気

翌日はバレンタインデ-という事で、お散歩がてらチョコを買いに行くことに

エントランスに行くと今年もキレイなお雛様が飾られていました
79.jpg


ウチにはお雛様はないけど・・・小春とりこも一応?女の子だもんね~(^m^)
90.jpg


最近、雪や雨が多くて久しぶりのお散歩です
78.jpg


お散歩の帰りに東神奈川駅近くにある「ナマステ食堂」さんに寄って、ランチ用にカレーをお持ち帰りしてきました☆

ここのカレー屋さん、ホントにインドの方がやっていて本格的☆
91.jpg
私はシュリンプカレー、パパはチキンカレーを注文☆

大きいナンは注文してから焼いてくれるので、熱々モチモチd(´▽`)b
93.jpg

辛さも0から4くらいまで選べますよ^^

とっても美味しくて、ランチだと値段も安いのでお気に入りです☆

りこさんも、カレーの匂いに釘付けw
92.jpg
いい匂いだけどダメだよ~ヾ(´▽`*;)


でも小春姐さんのガン見攻撃に負けて、結局ナンをちょっぴりあげてしまいました
94.jpg
ママは小春さんの、そのお顔に弱いのよ~~^




あれ?バレンタイデーのチョコは?と思ったみなさん、安心してください!!
ちゃんと買ってきましたよ~^^;

でもうちのパパはデパートの高級チョコより、ガーナミルクチョコレートやポッキーの方が美味しい人なので高いチョコを買ってあげても勿体ないのです!!

なので今年は「コージコーナー」のケーキになりました(笑)
95.jpg

一日早いバレンタインデーだけど、大好物のカレーとケーキで「毎年、これでいい!」と大喜びしてたパパでした
(●´艸`)


ホタテ~~☆

いつもお散歩で会う犬友さんから殻付きの「ホタテ」を頂いちゃいました(>m<)

P1050035.jpg


とっても立派なホタテさん!
娘たちも興味津々☆
cats_20100830185614.jpg


ぎこちない手つきで殻を開け・・・・
P1050036.jpg


殻をお皿にしてお酒とを垂らしてバターを乗っけて焼きました

しばらくするとキッチンから何とも言えないいい匂いが~~♪
食いしん坊のりこさんが黙ってるハズもありませんよね(^m^)
P1050037.jpg


焼きあがったら、お醤油を垂らしていただきま~す
P1050039.jpg

お味は・・・・身が大きくてプリプリで超美味しい~~~(>m<)

りこさんも匂いにやられちゃって・・・・
P1050045.jpg


ガマン出来ず、長いベロが出てきちゃいました(笑)
P1050046.jpg


でも、こんな美味しいものはあげられません!!

私とパパで美味しく頂きました~~~☆


ごちそうさまでした(^m^)


(注)あとで小春とりこさんにはちゃんとオヤツをあげましたよ

手打ちうどん☆

すっかりブログをさぼってしまいましたー!
毎日、暑いですけどみなさんお元気ですか!?

我が家のお盆休みはどこにも行かず、外も暑くて小春たちを連れて出かけられないのでほとんど家でゴロゴロして終わってしまいました~~~
まぁ、たまにはこんな休みもいいかな?^^;


今日はお休みでしたが、またまた暑くて出かける予定もなかったので前からやってみたかった「手打ちうどん」を作ってみました
我が家は蕎麦より断然うどん派です


まずは小麦粉と強力粉を塩水で練って軽くまとめてからビニール袋に入れて、20分ほど足でふみふみ
P1050016.jpg
これはパパにやってもらいました



早速、食いしん坊のりこさんが何か美味しい物が出来そう!と察してパパに張り付いています(笑)
P1050018.jpg



ある程度、ふみふみしたら2時間ほど生地を寝かせました。
その後は、もう一度5分ほどふみふみして生地を麺棒で3mmの厚さに伸ばします
P1050021.jpg



伸ばしたら3つ折りにし、3mmの厚さに切っていきます
P1050022.jpg



あとは沸騰したお湯で10~12分茹でて、完成~~~
今回はシンプルに麺つゆと薬味と生たまごだけ
P1050025.jpg


どうでしょう~?麺の太さがバラバラなのは仕方ないとして・・・・初めて作った割には、結構美味しかったです!!!


今度はちゃんと、うどん用の小麦粉で作ってみたいです


あ・・・もちろん、りこさんにはあげられませんでした~(^m^)
P1050027.jpg
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
