5_20120611231421.jpg



☆Happy new year 2015☆

84_20150101160656791.jpg

             新年あけましておめでとうございます!
          みなさまにとってより良い1年になりますように♪

元町デート☆

2月16日木曜日。

今日は姫たち、イケメンのカレとおデートなので朝からブラッシングに大忙し(パパが)
1_20120218162004.jpg


オメカシして待ち合わせ場所へ☆
この日は小雪がちらつくとっても寒い日でしたヾ(;´Д`●)ノ

おデートの相手は「**青い空 白いハル**」のハルくん

2_20120218162004.jpg

今日のおデートは元町☆ランチは「オリエンタル・ビーチ」です♪

3_20120218162004.jpg
パスタランチ、とっても美味しかった~(≧∇≦)

2姫と1王子の視線がとっても熱かったけどヾ(;´▽`A``
4_20120218162004.jpg


ランチの後はお散歩タイム・・・・と思ったけどあまりの寒さにまたすぐにお茶タイム(笑)
5_20120218162003.jpg


こんな寒い日は店内わんこOKのお店がありがたいです☆
6_20120218162003.jpg

でもいい加減ワンコたちも飽きてきたので、お茶した後は山下公園をお散歩
7_20120218164346.jpg
ハルくん、一番楽しそうに歩いてたー♪


「氷川丸」の前でみんなで記念撮影
8_20120218164346.jpg

ちゃんと撮れた上の写真より・・・・・・の写真の方が3ワンコらしくて好きかも
9_20120218164237.jpg


いっぱいおしゃべり出来て楽しかったー☆またデートしてねO(≧∇≦)O
10_20120218165024.jpg

☆謹賀新年☆

              新年あけましておめでとうございます☆
 
             昨年は日本中で大変な1年になりましたね
          今年はみなさんにとって良い一年になりますように♪♪

         
156.jpg


           今年もこはりこ家をよろしくお願いします\(○^ω^○)/

地震のつめあと。

先月の大震災から一ヶ月。

さいわい、こはりこ地方はたいした被害もなく普通の生活を送れています。
感謝感謝!

でも、そんな我が家にも唯一地震の影響を受けたものがありました。

それは冷蔵庫


先月の大震災の日、家に帰ってきてひと通り家の中を見て回った時に異変を感じたのが冷蔵庫でした。

冷蔵庫の中が冷たくなかった・・・・・。

一瞬「停電?」と思ったけど、うちの周りは停電はなく家の電気は普通についていたので停電ではありませんでした。


でも冷凍庫は問題なく凍ってるし、冷蔵庫も完全に止まってるわけではなくて「弱冷房車」みたいになんとなーく冷たい?という感じ。
そして、冷蔵庫の内側に水滴がいっぱい。

一応、見てもらったら地震の影響でどこかに歪みが生じて冷気がもれているかもということ。

夏までに買い換えた方がいいと言われてしまいました><

この冷蔵庫は結婚前に義両親に買ってもらったもので、まだ7~8年しか経ってないのにな・・・・。

近いうちに買いに行かないと・・・・。

痛い出費です



そして、最近の余震でもう1つ気づいたこと。

それは・・・・りこさんが実は地震が怖かったということ^^;

地震の時、小春はすぐにコタツの中に隠れるか私の膝によじ登ってくるので地震が怖い事を知っていましたが、りこさんはいつもソファの上から動かなかったのでてっきり平気なんだと思っていました。

そしたら、この前の余震の時に小春はパパが抱っこしたので私がりこを抱っこしたら小春よりブルブル震えているじゃないかーーーー!!!


どうやら、今まで腰を抜かして動けなかっただけらしい。。。。(笑)
ホントは怖かったのね・・・・・^^
35_20110413223743.jpg


気づかなくてゴメンね^^;

それから余震が来るたびに、両サイドに白もふを抱えるという事態に・・・・。

最近、余震が多くてちょっと怖いですね・・・。

スーパーが・・・

今日、地震が発生してから初めてスーパーへ行きました。

うちは幸い、地震の前日に食料をまとめ買いしていたため今まで買わなくて済んだんですが・・・トイレットペーパーやその他いろいろ無くなってきたので初めてスーパーへ行きました。

途中の道で何故か大渋滞。

しばらく進んでやっと訳が分かりました。

ガソリンスタンドに入る列が左車線を200mほど占領していたための渋滞・・・・・。

近くで開いてるスタンドはそこだけだったので気持ちは分かりますが・・・・ちょっと驚きました。

スーパーに着くと、噂通りのガラガラの棚にまたびっくり。

お肉やお野菜やお魚はたくさんあるのに、パン、牛乳、お米、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、カップラーメン、お菓子売り場が何もありませんでした。

私が欲しかった「マスク」はかろうじてラスト1個残っていましたが、トイレットペーパーは開店前から並んでいた人たちがあっと言う間に買って行ったということ。

買い溜めしてる人なんてホントにいるのかな?と思っていたけど・・・・ほんとでした。

やっぱり「計画停電」に備えてのことなんでしょうか??

それとも、横浜に地震が来たときの備え??

とっても驚いたけど・・・・幸い、私が住んでる地域は「計画停電」のエリアから外されていたため停電した時のため・・・というより普通に欲しかった食料だけ買って帰りました。

そしてそして、帰りにもう1回トイレットペーパーがあった場所を見るとちゃんと新しく入荷されていました。

みんな、そんな並んで慌てて買わなくたって午後からだって買えましたよ~!!

もっともっと大変な人たちがいっぱいいるのに、普通に暮らせる私たちが食べ物を取り合ったりしてるなんて悲しいな・・・・・。


今夜、首都圏で「大規模停電」が起きるかもしれないって言ってますが・・・・・。

みんな落ち着きましょうね^^
うちも一応、停電に備えて懐中電灯やロウソクなど用意しておこう~



プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
